2012年09月20日

◎【閉店】大川「BAR・Kassi's Bar」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン苑長」こと琉球ジョーですびっくり。またまた空いてしまいました。中々連投は厳しいぐらい忙しくしておりますm(__)m。

当店は2022年11月末をもちまして閉店しました。


この看板を見逃すなっ!旧琉球瓦家の隠れ家
カッシーズBAR入り口

そして、石垣の知り合いの店で飲んでいたら、昔僕がBARをしていた時に来てくれたことのあったお客さんと遭遇!。今回紹介するお店はその方のワインBAR。そうです、石垣でお店を始めていました!。しかも、その場所が自分が石垣に来た時に忘年会・新年会などで使っていたお店の跡地というオマケ付き。縁は人だけじゃなくて場所にもありますなぁ。

店主カッシーと乾杯!
店主かっしー

「Kassi's Bar」の店名はオーナー店主の鹿志村さんが由来。東京は新橋二丁目に本店があります!。残念ながらそちらには行ったことがなかったのですが、石垣の「Kassi's Bar」にはちょくちょく出向いております。先日は一緒に「ゆらてぃく市場」の農涼祭のビール早飲み大会で、「酒豪チーム」のメンバーとして加えてもらいました。結果は堂々の最下位!(笑)。しゅ・・酒豪チームなのに・・まぁそれは置いておいて・・。

先日、行った時に飲んだのは究極の食中酒(宮城県)
白楽星

店主のKassyはほんわかとして話し易い方なので、女性一人でも十分にいけるお店です。基本はワインBARということらしいですが、実は僕はワインが苦手なのです。でも、このお店は嬉しいことに僕の一番好きな酒の「日本酒」の種類も豊富なんですよ!。日本酒15種はすべてリーズナブルにグラスで飲めますよ。嬉しいですよ、石垣で日本酒となると限られてしまいますからね。先日は菊姫にごり・手取川・伯楽星とやりました。日本酒好きにはお勧めの一店です!。あ、他に生樽ビールは3種、スパークリングワインを含むワインは20種あるそうです。

やっぱり日本酒のあては魚でないと。脂の乗った巨大ほっけ。
ほっけ

そして日本酒にあったつまみもあります。メニューから探すのもいいですが、直接訊いてみた方がいいかも知れません。東京にも直々仕入れに戻ったりされてるみたいです。ひょっとしたらリクエストも出せるかな?。
僕がいる時は地元のお客さんよりも、観光客の方が多いかな。女性の二人連れの方も来てますね。正直、入り口はちょっと奥まっていて敷居が高そうな雰囲気なんですが、そんなことはございません。どんどんづかづか中に入って、カウンターでもテーブルでも座っちゃいましょう。確か、宴会が出来る座敷スペースもあります。

づかづか入って行ったら通路の先の右側が店内です。
通路

先月から店前で露店営業もしてます。外飲みが15時?から出来るので、お試しで行ってみては如何でしょうか?。実は石垣は意外と早くから飲めるお店って少ないんですよ。観光途中の方でもフラッと飛行機までの時間でも一杯引っ掛けられますよ。この辺りのことはFBページで確認してみて下さい。
http://www.facebook.com/KassisBarishigaki

カウンター席(4~6席)の後ろのテーブル席(12席)
テーブル席


そして食通のカッシーは地元散策も怠っておりません。カッシーのブログでは僕のブログより遙かに美味しそうでコアなお店が紹介されていますよ!。カッシーと仲良くなって一緒に飲み歩くのもいいかも?。さあ、先ずはお店に行ってみしょう!。運が悪ければヘベレケの僕と会えます!。「オマエも石垣に移住しろ~っ」て僕に絡まれても文句は店主さんに(笑)。
http://kassisbar.blog.fc2.com/

<店舗情報>
店 名:Kassi's Bar
場 所:〒907-0022 石垣市大川209 公設市場隣
営業時間:Barタイム  20:00~29:00(翌朝5時)
電 話:0980-87-0766
開店日:2012年7月7日 


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたく会員募集中>
※We love yaima!参加で500まーる進呈
◎【閉店】大川「BAR・Kassis Bar」

<総合SNS・スマホサイト>
◎【閉店】大川「BAR・Kassis Bar」




同じカテゴリー(閉店・中止・終了)の記事