2023年05月12日

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」苑長・琉球ジョーですびっくり


新しいビアガーデン出来たのかな?
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

昭和のオジサンなので屋上のビアガーデンが大好きです。先日、琉球立ち飲み酒場のカッシーオーナーに誘われて行って来たビルの屋上のお店・・・。ん?、でもビアガーデンではなくて、「グリルレストラン」という位置づけらしいです。確かに生ビールがメインってわけではなかったでした。

やっぱりビルの屋上だけど・・・
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

正直、飲み放題のビアガーデンとは料金体系は違いますし、出てくる料理もかなりグレード高かったです。と言っても、コスパで考えれば納得の料金だと思います。2回行って1人4杯ぐらい飲んで料金は4500円ぐらいでした。スタッフの接客の距離感が中々良い感じでした。

テーブル席と景色はこんな感じ
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

1回目は天気が悪かったのでフォトも撮れなかったのですが、今回は内地から会員さんが来たこともあって天気がいいのでリベンジして行ってみました。いやぁ風が気持ち良かった~。前にご紹介した「海坊主」さんよりはスペースは同じぐらいですがまた違う雰囲気です。

それでは料理のご紹介
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

お店のHPにあるように本格的なグリル料理に偽りはありませんでした。でも流石に税込み22000円の「SKY THE GRILL SET」には手が届かないので、まずは無難に5280円の「ISLAND SET」からスタート。あ、その前にこんな可愛いお通しが出て来ます。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


ISLAND SETはかなりお勧めです
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

順にカーリーフライ・トマトのトリッパ・マルゲリータピザ・島魚のカルパッチョ・スモーカーポテトサラダ、どれを食べても美味しいです!。前回は1切れだけ残したピザをわざわざグリルで温めてくれました。そしたらうっかり忘れたスタッフがもう1枚サービスというから流石にお腹一杯で辞退。

追加で2品ほど頼みました
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

セーイカとエビの黒アヒージョ・石垣牛のブリスケット、これでほぼほぼお腹一杯です。あとは景色を楽しみながらお酒を楽しみます。ハイボールは濃いめが+100円の600円で飲めます。滅多にビールを飲まない僕も流石に1杯飲みました。これから良い季節ですね~。

台風の時の分まで稼いでおかないと
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

実は昨年の10月末にオープンしたばかり。台風の時は片付けが大変だろうなぁという老婆心が働きますが、また来客があったら誘おうかな。因みに繁華街のビルで駐車場はないらしいので、しっかり飲みましょう(笑)。また夜は150インチモニターに映し出される動画がいいですよ。では!。

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたく会員募集中>
※We love yaima!参加で500まーる進呈
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」

<総合SNS・スマホサイト>
◎グリルガーデン「アイランド・スカイ」




同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 23:00 │飲食店