2018年03月27日

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

当店は2019年10月31日に閉店致しました。

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり
最後に入会イベントのご案内があります!。見てね。

はい、今回はゆいろーどに新しく出来たクラフトビールのBarをご紹介しますよ。昨日のモアイで使いました。そして、何とお店の店長は僕が東京新宿でBarを経営していた時の街のお仲間です!。

表の立て看も中々いい雰囲気ですが・・・
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

プレオープンを終えて昨年12月27日から正式にオープンしたようです。風の噂で知り合いが入る店だよ~って聞いてはいたのですが、行ったのは今年に入ってから、で今日が3回目ぐらいです。

ほらほら入口もゴージャスじゃな~い
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

それではまずお店の雰囲気から見てゆきましょうか。石垣島では最先端のオサレなお店ですよ。一体どれぐらいお金が掛かったんだろう!。なんて世俗的なことを考えいる場合ではありません。

落ち着いたカウンターは8席ほど
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

ほらほら、女性の皆さんイケメン君がいましたよ。いつもいるのかは分かりませんが、朗報です(笑)。是非直接どうぞ~。その奥にいるのが知り合いのフミ店長。僕も彼も東京を離れ石垣生活で角が取れてまぁるくなっています。

新しさもあって本当に綺麗爽快です
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

一階は主にカウンターと入口付近の四角いカウンターがメインですね。スペースを贅沢に使っているところが好感が持てます。そして実はこのお店は二階もあるのです!。

さあ階段を上がってみましょう
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

はい、壁がガラス張りだとわかります
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

お客さんが来る開店ぐらいに行って写真を撮らせてもらいました。なんか階段までもゴージャスに見えちゃいます。そしてこの照明のセンスのよさ。今回は二階を借り切って僕が主催しているモアイの二回目をしました。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

ジャーン二階です 準備万端ですね~
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」


二階もとてもいい雰囲気です
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

個人的には二階の方が気に入ってます。ほらカップルシートもありますよ。彼女を連れて美味しいクラフトビールなぞ如何でしょうか?。大丈夫です。二階もトイレがあります。

さあそれでは宴を始めましょう!
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

クラフトビールのメニューの中から選びますが、クラフトビールって何っ?てことですが、簡単にまとめると、アメリカのクラフトビール醸造所が、小規模で、独立していて、伝統的であるという3条件が揃ったものらしいです。僕は地ビール的なイメージでとらえています。

そして料理も美味しい!
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

クラフトビールは通常のビールよりはお高めですが、ビールが苦手な僕でも2杯は軽くいけます。そして、ビール専門店だからと言って決して料理の種類が少ないわけでもなく、どれもかなり美味しいです!。

それでは皆さん行ってみて下さいね
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

特に僕が一押しなのはピザです。種類が何種類かあるみたいですが、僕の中では石垣ベスト3に入ります。え、もう行きたくなった?。じゃ、オジサンを呼んで一杯奢ってね~(笑)

<店舗情報>

 店 名:MONGOLIAN DRUNK
 住 所:〒907-0022 沖縄県石垣市字大川199-1
 電 話:0980-87-9696
 営 業:18:00-23:00(日曜定休)
 予 算:2500円~
 席 数:カウンター8席 テーブル4席 二階席16席
 会 計:現金・カード
 駐車場:なし
 

ゆんたく会員の皆様!やります!
◎【閉店】大川「MONGOLIAN DRUNK Ishigaki 」

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(閉店・中止・終了)の記事