2016年07月22日

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

[石垣島] ブログ村キーワード
こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

また仲間のお店が開店~っ!
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

以前ブログでご紹介した「Bar 月」の大ちゃんがBarを閉めて新たにイタリアンのお店を開店しました。前の店でも隠れメニューのパスタなんかを味見させてもらいましたが、そうなんです。結構腕が立つのです。だからBarから料理店に変わっても全く違和感はありません。

気軽にワインとおしゃべりが楽しめるお店です
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

前はパドルと言うレストランで1回モアイで使いましたが、外観からイメージ一新です。外も中も明るくなっていました。うん清潔感一杯!。メニューはイタリアンを中心とした食事で、取り寄せのチーズやら生ハムのなどもあります。あ、奥さん作のデザートもあります。

可愛いお祝いが色々届いていました
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

僕は開店日には行けませんでした。その後も1回覗いてみましたが、早い時間からお客さんが一杯で開店後、一週間後ぐらい経ってから行きました。そうなんですよ。嬉しいことに15時からお店が開店しているので、観光に来た友人とかを早い時間から連れて来れます。

カウンターがあって一人でも行きやすい
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

石垣島ヴィレッジも13時頃から開いているお店が多いけどイタリアンのお店はどうなったのかな?。此処にはゆったり目の6席のカウンター席もあるので、一人ならカウンターでじっくり料理を楽しむのもいいでしょう。全体的に空間もゆったり取っています。

ワインクーラーにはワインが沢山
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

残念ながら僕はちょっとそのままのワインが苦手なので、一人でワインを頂くことはありませんが、僕のように苦手な方には美味しいサングリアもイタメシに合うので如何でしょう?。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

トイレは森田ビル内の共同利用になります
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

入口はユーグレナモールから真っ直ぐ来た通りからの正面入口もあります(写真二番目)が、ビル内から入る扉もあります。こちらがトイレに行くときに使う扉になりますね。

ワインはボトルも豊富、勿論グラスもあります
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

はいブログでは載せきれないほどワインの種類やドリンクも豊富です。残念ながら前述した通りワインは得意ではありませんが、ボトルはピンキリで揃えられているようです。TPOで色々選ぶことが出来ますね。

一人で選んでコース風(笑)
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

料理のメニューも豊富です。コースはなかったかと思いますが、色々目移りしてしまいます。これ勿論一日で頂いたわけでありません。でもサラダから絶品のスモークハムまたはレバーのワイン蒸し、パスタで締めたら、もうお腹一杯ですね。量は多すぎず適量ですので内地的に考えればいいかと思います。お勧めが出てますので、とりあえずは如何でしょう。

イルポツォ・・とは井戸のことらしいです
大川 「il pozzo~( イルポッツォ~)」

イタリア語の井戸は色々な人が集まる場所という意味があるらしいですね。井戸は暮らしの一部であり、自然と人が集う場所。店主のソフトなキャラも中々ですので愉しい時間を過ごせる場所になりそうですね。

<店舗情報>

 店 名: il pozzo~( イルポッツォ~)
 場 所:〒907-0022 石垣市大川278 森田ビル1F
 電 話:0980-83-3185
 時 間:15:00~24:00(日曜定休)
 客席数:22席(テーブル4×4・カウンター6)
 予 算:3000円前後 
 支払い:現金
 駐車場:なし
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 23:00 │飲食店ガーデン会員さん