2020年02月07日

◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

石垣市主催の令和元年度の2回の「石垣島移住体験ツアー」が、2月1日(土)に無事終了致しました。昨年度は福祉関係の募集のみでしたが、今回は1回目にダイビングショップ体験1名を加えました。都合10名の方が参加されました。ご参加ありがとうございます。

応募時のチラシ
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!
<拡大可>

定員10名に29名の方がGoogleフォームから応募されました(締め切り後のカウントはしておりません)。倍率2.9倍でした。今回は新聞掲載が大阪圏だけでしたので昨年度よりは若干少な目でしたが、その分電話での応募はなくネットからのお申し込みが殆どでした。

【第1回・2019年11/28(木)~30日(土)フォトレポート】

今年度は白保サンゴ村でスタート
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

物件紹介は頼みのアイムホームさん
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

介護施設「まえさと茶寿苑」は初めて訪問見学
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

白保村の散策は桴海さんでした
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

2日目の朝はオクラ摘み農業体験
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

ダイビング体験も初めて!
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

1回目のツアーの参加者は4名(男性1名・女性3名)でした。前回よりは大分若返りました。今回は福祉施設見学に加え、「農業体験」「ダイビング体験」という新しい業種を入れました。1日目は白保のサンゴ村でスタート。宿泊は初めて民泊を利用させて頂きました。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

【第2回・2020年1/30(木)~2/1(土)フォトレポート】

2回目は初のオール35歳未満6名でした!
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

1日目から介護施設2件を訪問
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

初めて「シマノバ」さんをコースに導入!
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

そして離島ターミナルのプラネタリウムも初組入!
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

民泊ゆんたく会も大好評でした!!
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

そして移住者先輩懇親会も大盛り上がり
◎【報告】令和元年度 「石垣島移住体験ツアー」2回終了!!

2年目、3回目~4回目はかなり新しいチャレンジをさせて頂きました。少しづつですが、「石垣市移住体験ツアー」も良いものになりつつある気がしています。是非、来年度も当社が受託した折にはお申し込み下さいね!!。これからも鋭意頑張ってゆきたいと思います。


<石垣島移住情報!>

 ホームページ:https://www.yuntaku-garden.net/islandlife/
     ↑ 当社の「移住定住部」です。チェックしてね。
 F  B:https://www.facebook.com/yuntaku.garden/
     ↑ 当社FBページにいいねをお願いま~す。
 移住FB:https://www.facebook.com/ishigaki.island.life/
     ↑ 新しく石垣島移住を特化したFBページを作りました!
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(移 住)の記事

Posted by 琉球ジョー at 23:00 │移 住