2019年01月20日

◎フリーペーパー「やえやまなび」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

個人的に三大と思うフリーマガジンです
石垣島フリーマガジン

今回は石垣島で無料配布されている八重山のガイド誌のご紹介をしたいと思います。昨年暮れから初めて、南山舎さんのフリーペーパー「やえやまなび」(以下なび)にも広告を出稿したので、今回改めてご紹介。石垣島タウンガイドさんとのW出稿です。見て下さいね。

最新のやえやまなび
◎フリーペーパー「やえやまなび」

さて二大誌の反響はどうなるでしょうか?。長く出稿されている会員さんに訊くととやや、反響はなびが有利な感じでしょうか。しっかり対応はタウンガイドと言うご意見が多いようです。結果が楽しみです。「「石垣島タウンガイド」」(以下ガイド)&「やえやまなび」

やっぱり雑誌はガサになる?
◎フリーペーパー「やえやまなび」

勿論、PC版もスマホ版もあります。QRコードからスマホ版をダウンロードすると石垣島だけでも331の店舗情報が出てきます。但し、本誌持参サービスはどうやらマガジンの方だけかな?。個人的にはマガジンの方が細かな情報が一杯で好きですが。

定期船の時刻表も確かに必須ですね
◎フリーペーパー「やえやまなび」

もう八重山ファンならご存知でしょうが、船に関しては西表島の上原便、鳩間便、波照間便に関しては冬場を中心によく欠航するので、各船舶会社に直接問い合わせることをお勧めします。まあ、うっかり離島に行けなかったら是非当ガーデンへ(笑)。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

ゆんたくガーデンは11Eだよ
◎フリーペーパー「やえやまなび」

すいませーん、わがガーデンの広告ですぅ P41
◎フリーペーパー「やえやまなび」

当園は、一般社団法人ゆんたくガーデンが運営しております。基本的に非営利のNPOです。八重山の自然文化保護がメインです。八重山が初めての皆さんはガーデンに来て是非「しまみん紙芝居」見て下さいね。八重山の自然関連の本も置いてます。

当園ではスマムニ(島言葉)講座もやってます
◎フリーペーパー「やえやまなび」

さあ、それでは皆さんに問題です。やえやまなびさんでは、勿論石垣島以外の島々の案内もありますが、それぞれの島をこちらのスマムニ(主に石垣島の中心地の方言)で、何と言うでしょう?。答え合わせは→→→こちらにて!。

もっと細かいイベント情報のサイトがあるよ
◎フリーペーパー「やえやまなび」

暮らしの便利サイト「やいまタイム」 → https://yaimatime.com/ こちらには当ゆんたくガーデンのイベント情報も時々アップしているよ。八重山在住の人はチェックしてね。それでは皆さん、お待ちしております。

地元紙月刊やいまも南山舎発行
◎フリーペーパー「やえやまなび」

八重山の生活情報誌「月刊やいま」に関しましては、来月号が出来上がってから、またこのカテゴリーにてご紹介したいと思います。『月刊やいま』は毎月1日発売・年11冊発行!。

<出版社情報>

 企画・製作・発行 「南山舎」
 場所:石垣市字登野城88-1
 電話:0980-82-4401
 FAX:0980-83-7585
 WEB:http://yaenavi.com/



<常時開催中!>

 開 催:ゆんたくガーデン「しまみん紙芝居」(要予約)
 会 場:ゆんたくガーデン
 開 催:通年 11月~2月;10時~17時。 3月~10月:10時~18時。
 内 容:八重山のことが分かる紙芝居(30~40分) 
     八重山の自然・文化の保護活動一環ととして公演中。
     環境保全にご協力下さい。
 会 費:一般2000円(入会金) ゆんたくガーデン会員さん500円(お一人から開催)
 内 容:紙芝居(orパワーポイント)、ドリンク・お菓子or駄菓子、泡盛飲み放題
 F  B:https://www.facebook.com/yuntaku.garden
     ↑ いいねをお願います。600までもう少しです。
 確 認:https://www.yuntaku-garden.net/schedule/
     既に予定がある場合はご予約ができない場合がございます。
 申 込:https://www.yuntaku-garden.net/order/
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(書籍・図鑑・写真集)の記事

Posted by 琉球ジョー at 13:34 │書籍・図鑑・写真集