2017年06月17日

◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

こんにちわ!。自称、石垣島自然愛好会「ゆんたくガーデン」苑長琉球ジョーです!。

実は丁度半年早いのですが、本日カミングアウトしてしまおうと思っております!。もう隠しきれませ~ん。これまでジョーについて隠されていた3つのうち2つの秘密を本日明らかにしてしまおうと思います!。そこには衝撃の事実が!。まず、最初に・・。

赤いちゃんちゃんこ誰か買っ
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

そうなのです。これまでひたすら「永遠の35歳」と言って憚らなかった(と~くに45歳でも無理なのにw)、のですが、ジョーは暮れの12月17日で、何と「本卦還り(ほんけがえり)」です!。なんのこっちゃ?って言う方に噛み砕いてお伝えすると・・。

いや~よくまわって来たな~
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

そうです。十干と十二支を組み合わせた干支(えと)が一巡なのです。もっと噛み砕いて言うと、60歳の還暦になります!。はぁ~ん、じぃちゃんだったんだな、ってぐらいのことですが(^^;)。でも、2015年の日本人の平均寿命は男性は80.79歳 (厚労省)だそうな!。長いね~。

若い時っていいよね~僕の人生1/3周目の頃(笑)
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

どうして歳を隠していたのか?。だってみ~んな年齢で判断しちゃうじゃないですか。実は個人差大きいですよ~。ただ「還暦」って何となくキリ番みたいで縁起よさそうなので、敢えて公表しました(笑)。これからかも、よんな~やって生きてゆきたいと思いますので皆さんゆたしくです。

一番好きだったのは「時代屋の女房」でした
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

実は僕が生まれた日に素晴らしい女優さんもこの世に生を受けました。女優の夏目雅子さんです。女史は何と27歳という若さで白血病で早逝されてしまいました。彼女が亡くなったにも関わらず、その年に僕は貿易会社を立ち上げたり、結婚して子を授かったり幸福の中にありました。

人生・・「なめたら、なめたらいかんぜよ!」
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

ですが、やはりソウルメイトが亡くなって(スイマセン)、僕が幸せでいいはずがありません。順風満帆から長い転落の道が始まるのですが、この話しは面白過ぎるので、いつか「鬼龍院 静」(笑)の名前で小説にしたいです。若い方はこのJokeさっぱりわかりませんね~。ググってみて下さい。

雅子、今度の還暦のお祝い一緒にやろうね~(ナンカアブナイ)
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

あ、ちなみに僕が初めてちゃんとお付合いした女性も雅子さんでした。身長168cmの夏目雅子に負けない美人さんでしたマジ。高校1年から大学2年まで5年間・・、元妻以外最長不倒交際です。ははは、どうですもいいすね~。ではカミングアウトの2つ目に進みます。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


自分は「ぱいーぐる巡査」であります!
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

先日新しく赴任したお巡りさんが居住者確認に来ました。「こちらはゲストハウスですよね?。」「は?。ゲストハウスはやってません」「あ、ではオーナーの女性の方は?」「家主は男で目の前にいます」というと、「あ、すいません!、お名前が・・」って慌てて口を押さえました・・・(笑)。

オレ本名も「しのぶ」だけど何か文句あんの?
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

というとで、本名対応だとこんなんです。昔はひな祭りの案内とか、振り袖どうですかとか、DM来るので、もう二十代後半ぐらいからは仮名にしました。沖縄に移住して本名に戻したのですが、やっぱり病院のカードも女性で作られ、沖銀提出の書類も女性と間違われました。やれやれ。

君の時代はその名前で大丈夫だったのか!
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

つま~り、僕の本名は限りなく女性向けの名前と言うことです。でも、生年月日が一つ目のカミングアウトでバレたので、名前の公開まではセキュリティー上、失礼させて頂きます。余談ですが、遣隋使の「小野妹子」は男だそうですが「子」が女生限定の名前になったのは明治以降だそうです。

最近じゃ堂々のカミングアウトならこの人です!
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

まぁこの2つのカミングアウトに関しましては、特にどうってことない内容でしたが、最後のカミングアウトは、これまでの皆さんとのお付き合いを根本から変えてしまうものかも知れません。ただ今回はちょっと長くなりましたので、この続きに興味のある方は是非、次のブログをご拝読下さいね~。

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたく会員募集中>
※We love yaima!参加で500まーる進呈
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

<総合SNS・スマホサイト>
◎ゆんたく苑長の「COMING OUT」!

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(挨拶・案内・告知)の記事

Posted by 琉球ジョー at 20:00 │挨拶・案内・告知