2019年01月29日

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

これまで入ることすら諦めていた店
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

ついについに遂に!。あの「ひとし石敢當店」にモアイで行ってきました。此処は本当にしっかり「予約」を入れておかないと中々入れないお店です。「ひとし本店」は僕が主催しているこの「よんな~モアイ」の0回で使いましたが、今は恐らくこちらの方が人気店です。

この店は1階~3階までありますよ
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

席はカウンターからテーブル席から掘ごたつ形式があるらしいです。僕らは午後7時からの宴会でしたので、一番上の3階の掘りごたつの席に10人ほどで陣取りました。1階・2階は既にお客さんが満杯でした。店内は手入れが行き届いていて清潔感があります。

内観はちょっとだけよ~
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

3階までの席数は150席だそうです。外観からは考えられない席数です。内観の雰囲気をお伝えしたいところですが、お客さんで一杯なので、兎に角臨場感だけお届けします。お店の階段や、室内には所々に今では見ることの出来ない石垣島の昔の写真がありました。

さあ、ひとしの料理を堪能します
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

今月の親の仲宗根さんは、どうやらこちらのお店に顔が効いているようなので、いつものモアイなら飲み放題などのコースで頼むのですが、最初は遠慮がちだった仲間も余りの料理の旨さにお勧めを中心にメニューからバンバン注文しました(笑)。

いつも満杯の意味が分かりまする
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

すいません。メニューのフォトは撮り忘れましたが、やはり石垣島の中でも料理のレベルは噂通りの納得です。まぐろの専門店なので、まぐろの新鮮度も調理も最高ですが、その他のメニューも確かに他の居酒屋には追随出来ない内容でした。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


やっぱり刺身の盛り合わせは絶品
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

モアイ仲間は石垣生活長いないちゃ~も多いのですが、意外とこの店が始めてだった仲間も多くて、皆で驚嘆しました。人数が多いと色々な料理が少しづつ楽しめていいですね。10人ぐらいで来るのをお勧めします。しかし平日でも混んでいるので予約はお忘れなく。

料理の出し方も丁寧でした~
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

正直、混んでいてスタッフに注文を出すのにはちょっと気を遣ってしまいます。それでも、出てくる料理は一切の手抜きなく、美しい状態で出てくるので流石だなぁ・・・と思いました。間違いなくこの努力が石垣一の人気店となっている理由でしょうねぇ~。

なるほど!納得のお店でした
◎大川「まぐろ専門居酒屋・ひとし石敢當店」

混んでいるのにも関わらず、ゲストとして参加された女性のケーキをスタッフの方が切り分けてくれました。う~ん、ちょっとこのレベル、他が追随出来ないかなぁ~。そして、モアイの親のNさんの顔が効いていたのか?、リーズナブルでした。感謝~。

<店舗情報>

 店 名:ひとし 石敢當店
 住 所:〒907-0022  石垣市大川197
 電 話:0980-88-5807
 営 業:17:00~24:00
 定休日:日曜日
 予 算:4000円~
 席 数:約150席(1~3階)
 お支払:現金のみ(カード不可)
 駐車場:なし(近隣駐車場利用)
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 23:10 │飲食店