2020年01月16日

◎新栄町「たかしの店」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

昭和な外観と赤提灯がいいですなぁ~
◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

昨年ぐらいから一人でもちょくちょく通い始めた店「たかしの店」をご紹介しましょう。市街地の西側方面のお店にはモアイでもない限りまず行くことはありません。でも地元の人や移住して永い会員の方からも「落ち着いたお店よ、いったらいいさぁ~」って言われてました。

5席ほどのカウンターありも僕の好みです
◎新栄町「たかしの店」

場末のゴールデン街で育ったせいでしょうか。若い頃からオシャレなお店には殆ど行きたいと思うことがなく、やはり赤提灯的な風情に惹かれてました。僕の中でモダンで明るいお店=冷たい空気で何か落ち着かない店でした。それが更に加齢で加速度を増してます(笑)。

大きすぎない感じがまた落ち着きます
◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

僕も17年Barをやったので流石にもう自分で経営する気はありませんが、こういうお店が一番行きたいお店っていう見本です。マスターの「たかし」さんとも歳近くて気楽。そして何とこのお店の奧はライブステージで個性的でつわものなミュージシャン達が演奏します!。

メニューは黒板にもお勧めがあります
◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

地元出身のマスターは料理も結構ツウのようで普通のメニューっぽく見えてもオリジナルなアレンジが加わっています。他では食べられない魚介類も時々あります。まずはかるーくジャブで出てくる三点盛りのお通しをお楽しみあれ!。これ意外とお腹ふくれちゃう。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


それではこれまで頂いたメニューの数々を!
◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

モアイの仲間と行くこともありますが、基本的には一人で行きたいお店なので、中々アップできる料理のメニューが増えずにすいません。忙しくなかったら何かお勧めのものを出してくれるかも知れません。意外とうちの移住者の会員さんも通っているお店でした。

色々なバリエーション駆使してます(笑)
◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

◎新栄町「たかしの店」

ライブの告知は「たかしの店」のFBページでチェックされるといいでしょう。そしてたまに逃亡してます。そしてたまに臨時休業してます。心はマスターの思うままです(笑)。え、わたしも行ってみたい!と思ったら園長ジョーにご連絡下さい。昭和なお店で歓談いたしましょう。

<店舗情報>

 店 名:「たかしの店」
 住 所:石垣市新栄町22-24
 電 話:090-1945-0353
 営 業:18:00~27:00ぐらい
 定休日:不定休(日曜・祝日営業あり)
 予 算:2500円~
 席 数:15席(カウンターあり)
 お支払:現金
 駐車場:無し
 FBページ:https://bit.ly/3713mdn
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたく会員募集中>
※We love yaima!参加で500まーる進呈
◎新栄町「たかしの店」

<総合SNS・スマホサイト>
◎新栄町「たかしの店」

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:20 │飲食店