2016年11月22日

浜崎町「台湾料理・龍翔園」

[石垣島] ブログ村キーワード

はい、今回もモアイ会場からのご紹介です。石垣島はマリーナのそばにある浜崎町の方の台湾中華料理屋さんです。石垣島でも中華料理は食べることが出来ますが、円卓式の回転テーブルを囲めるお店は数えるほどしかありません。20年以上営業されてるのでその一角には入るお店です。

ドーンとありがちな門構えです
浜崎町「台湾料理・龍翔園」


昼間はランチもやっています(拡大可)
浜崎町「台湾料理・龍翔園」

まずは最初に昼間にランチを食べに行った時の様子です。11:30の開店に行ったので流石に一番乗りでした。ただ回鍋肉を食べたかったのですが、ご飯が間に合っていません(^^;)ということで、麺類を選択。

台湾焼きそばは750円でかなりのボリューム
浜崎町「台湾料理・龍翔園」

ランチの時間は11:30~13:30と2時間なのでご注意下さい。頼みたかったものと違いましたが、台湾焼きそばは塩風かと思いきや醤油系?でしたが完食してきました~。

一階には個室が幾つかあるようです
浜崎町「台湾料理・龍翔園」

玄関を入るとすぐに受け付けがあります。右側からは二階の部屋に向かう階段があり、左側の奥にある個室に招かれました。きっと混んできたら相席かなと思います。一階に何部屋あるかはちょっと分からず。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

それでは12人でモアイした時の様子です
浜崎町「台湾料理・龍翔園」

二階は入って左側の部屋が会場でした。10人以上は座れる円卓が二つありました。かなりゆったりとして使える感じです。天井が高いので広々感がありました。畳を汚さないでって書いてあったので、どうやら新調したみたいです(笑)。

それではコースの料理を幾つかご紹介
浜崎町「台湾料理・龍翔園」

浜崎町「台湾料理・龍翔園」

浜崎町「台湾料理・龍翔園」

今回はコースで飲み物代は別途でお願いしました。おまかせコースは料理8品+ビール1杯で3000円ですが、紹興酒を瓶で頼む人もあり、皆それぞれ好きなものを飲んで大体一人3500円ぐらいで収まりました。コスパは決して悪くないと思います。お店の方は台湾の方ですがもう石垣は長いのでオーダーなどにも問題ありません。勿論、味も遜色なし!。

2016.11.20の時のモアイ風景
浜崎町「台湾料理・龍翔園」

浜崎町「台湾料理・龍翔園」

今回は誕生日の女性仲間がいましたので、ケーキも用意して祝いました。こういうのいいですね。まさか中華の後にケーキのデザートが食べれるとは思いませんでした。しかし、みんな飲んべえなので兵どもが夢の後です。たまに円卓で中華食べるのいいですねぇ。僕は飲み足りなかったので近くの愛席屋で締めて帰りました。

<店舗情報>

 店 名:龍翔園
 場 所:〒907-0013 石垣市浜崎町2-1-17 ベッセルホテル石垣島付近。
 電 話:0980-83-7788
 時 間:月~土 【ランチ】11:30~13:30
     月~日 【ディナー】18:00~22:00(L.O 21:30)
 定休日:不定休
 客席数:130~150席(1階・2階)大部屋・小部屋
 予 算:3500円前後 
 支払い:現金
 駐車場:あり
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:00 │飲食店中華・ラーメン