2020年11月10日

◎大川「和食 楽味」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

今回は割烹料理店のご紹介です!
◎大川「和食 楽味」

10年近く石垣島に住んでいてお店の名前すら知らなかった和食のお店。「楽味(らくみ)」さん。実は弊社から徒歩で5分ぐらいのところにありました。会員さんの誕生会でのリクエスト会場でした。昼はランチもされているそうですが、勿論僕は初めて風格のある暖簾をくぐりました。

誕生会はこじんまり4人で個室を利用
◎大川「和食 楽味」

事前情報を入れることなく伺ったので、初めの印象は大分こじんまりした割烹かなという感じでした。板長さん?がカウンター席の中から注文を取りに来て分かったのですが、何とスタッフはなし!。オーダー取りから料理までちょっとこわ面の店長さんが切り盛り。

清楚な店内 カウンターは6席ほど
◎大川「和食 楽味」

何とカウンター席の中央には近々島から出て行く女性の会員さんがいました。数名で送別会でもしていたのかな?。しかし店内に流れるBGMがちょっと昔のポップスだったりしたのは意外でした。実は年は僕と余り変わらなかったりして今度はカウンターに座って無口な店長と話してみたい。

おっと1000円以下の料理はないようです
◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

料理のメニューは流石は割烹という感じのものが並んでいます。ここの人気は天ぷらということなので、勿論天ぷら盛り合わせも注文。今回はふぐ類には流石に手が出ませんでした。でも初めに出た突き出しから美味さにやられました。一体何処で修行されてこられたのでしょう。

割烹どころなので美味しい日本酒も
◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

はい、アテに合う焼酎、日本酒。こちらも中々のお値段のものが揃っております。私はビール・ワイン・芋焼酎・日本酒は殆ど飲めなくなったので、安上がりですが、お酒の強い方は飲み過ぎにお気を付け下さい(笑)。ちなみにウイルキンソンのソーダはちゃんと用意して増した。流石です。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


それでは食した逸品達のご紹介
◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

◎大川「和食 楽味」

余りに何を食べても絶品なのでWオーダー続けると舌が溶ける前にお勘定で舌が抜けますよ~(笑)。新作として出して頂いた「茶碗蒸し」も大満足。「何だかわかりますか?」と店主に問われて「やぎ出汁」かなぁと思ったらフォアグラでした!。はい1人1万当然の会計でした~。納得!。


<店舗情報>

 店 名:「和食・楽味」
 住 所:石垣市大川40-3
 電 話:0980-88-7632
 営 業:月・水~金・土・日・祝]
    ランチ:11:00〜14:00
    ディナー:18:00〜22:00
 定休日:火曜日
 予 算:昼1000円~ 夜10,000円~
 席 数:25席(禁煙)
 駐車場:店舗横4台
 


自然・文化保護活動へのご寄付をお待ちしております
◎大川「和食 楽味」


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 10:00 │飲食店