2013年02月21日

◎バンナ公園(Bゾーン)バンナスカイライン

[石垣島] ブログ村キーワード
こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

バンナスカイラインです! 気持ちいいですよ(LINK)
◎バンナ公園(Bゾーン)バンナスカイライン

今日も申告をサボって好天に誘われ、バイクに股がりついバンナ公園へ。観光客の皆さん、ここは絶好のドライブコースですよ~。車でもバイクでも晴れてれば上等!。

森林散策広場のちょっと西よりのところの登り口
バンナスカイライン入口

バンナスカイラインは、北から南へ公園の頂上を越えて貫いてます。森林散策広場やバンナ森といこいの広場などとも隣接しています。

道はくねくね、安全運転でお願いしますね~
バンナくねくね道

最初の休憩所からの眺め、まだ低い
最初の休憩所

南の島の展望台です、不思議な形ですね
南の島の展望台

はい道は登ったり下ったりしながら頂上へ
ユメとスカイライン

渡り鳥観測所に寄り道しましょう
渡り鳥観測所

おお!、巨大な卵型の展望台
卵型展望台

うーん鳥は見えねど、景色は中々
鳥観測所

屋上には双眼鏡も付いてます
展望頂上


以下は「エメラルドの海を見る展望台の光景です
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
此処でバナーブッシュお願いします(^o^)/

エメラルド展望台全景

エメラルド石碑

エメラルド海岸

エメラルド中二階

エメラルド電波塔

エメラルド展望台へ

エメラルド展望

エメラルド展望2

ハイ、展望台にも双眼鏡がありますよ。でも肉眼で見る景色がとっても素敵かも。360度で見て見てね。そして此処からの夜景がまたいいですよ~。ホタルツアーの帰りにでも是非!!。

<施設情報>

  施設名:県立バンナ公園
  場 所:登野城2241-1
  電 話:0980-82-6993
  開園時間9:00~21:00(無休)
  入 場:無料
  駐車場:各展望台と休憩スペースに有り
  エリア:南の島の展望台・渡り鳥観察所・小広場・エメラルドの海を見る展望台


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(観光SPOT)の記事

Posted by 琉球ジョー at 18:10 │観光SPOT自 然