2012年12月29日

【閉店】平得「味処るか」

[石垣島] ブログ村キーワード

※当店は閉店致しました。

年賀状の投函も全て終わりましたが、未だに年末気分の全くないジョーです。皆さんも仕事収めされましたか?。僕の場合は自営と同じようなものですので、飲み屋さんのイベントに参加してほんのちょっとだけクリスマス気分を味わっただけです。お祭り気分は都会で散々やってきたので、むしろお腹一杯です。まぁ来年も古民家で折々にやるぐらいかなと思います。

味処るか入り口(クリスマスバージョン)
味処るか入り口

さてクリスマスは若手島人と、自宅から一番近い居酒屋の「味処るか」に久々に行って来ましたよ。男同士でね(笑)。来年こそは彼女作るぞ~なんて、今年の初めにも言ったのでオジサンはもういいません(^^ゞ。
コンテナで店作りされている居酒屋「るか」さんには4回目かな。あ、コンテナハウスと言っても中は相当小綺麗なんですヨ。一番近いのに、一回行った時に思ったのがお洒落な雰囲気が女性向けかな~いうイメージもあってついつい焼鳥屋「なおき屋」さんへ行ってしまいましたが、今回初めてカウンターに座ることも出来てちょっと馴染めそうな気分になってきました。

入り口で靴は脱いでくださいね。右手の部屋。
るかー右部屋

るかさんは居酒屋というよりも実は昼間は「ラーメン屋」さんと言った方がいいのかも知れません。残念ながらまだランチのラーメン定食にありつけてはおりませんので、来年は何とか頂いて、ブログに追加したいと思います。
今回もいつも通り、入って左側の奥のテーブル席です。多分3回はこちらかな。隣の部屋とはシルクスクリーンで仕切られていますが、多分テーブルを寄せて8人席には出来そうです。通路を挟んで右側にも部屋があります。全体的に明るい照明です。

メニューは独特!、勿論ラーメンもやってますよ~
るかメニュー

料理はちょっとお高め?、というより料金は普通ですが、他の居酒屋さんに比べると量が控え目ですので、移住者向けかも知れません。島の人にはもの足りないかもですが、女性にはメニューもオリジナリティと種類が豊かなので楽しめると思います。え、でもやっぱり初めてでは行きづらい?。そうですか、じゃ、そんな時はオジサンを呼んで下さいね(^o^)/。

うん料理の素直な感想は都会にいるみたい!
るか料理

早い時間にはカウンターにお客さんがいたのですが、途中から空いたので、遂に初カウンターへ。男仲間も一人増えていたので3人で、お相手してくれたママとも歓談。実は一番初めに来たときに閉店時間を一時間ぐらい過ぎてご迷惑をかけたのですが、このママさんとても話しやすい方です。ご出身は仙台とか。YouTubeとかでも拝見出来ますよ。

僕の中ではもう一人で行ってカウンターで飲める!(^^)!
るかカウンター

いいですね~。カウンター好きとしては落ち着けるカウンターです。ちょっと来年は「なおき屋」さんの回数が減るかなぁ。ということで、島をキープしてきました。今度は奄美大島の郷土料理「鶏飯」も食べるぞ!。

ちなみに昼間の正面はこんな感じです
【閉店】平得「味処るか」


<店舗案内>
店舗名:味処るか(ラーメン居酒屋)
住 所:沖縄県石垣市平得383-3(平得北交差点から数分)
電 話:0980-83-5639
営業時間:11時30分~14時00分(ランチ昼の部)
       18時~23時(オーダーストップ22時30分)
席 数:37席
駐車場:2~3台
定休日:日曜定休
開店日:2010年2月22日


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事