2019年02月20日

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

開店して1年目のお店です
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

僕は大型店よりも小型店が好きなので、見つけるとすぐに行ってみます。1人ではちょくちょく行ってましたが、やっと僕が主催の最後のモアイでご紹介することになりました。何せ野畑店長に「モアイコース作った方がいいさぁ~」と言っていた張本人ですからね(^^ゞ。

はい、いつもは左側に見えるカウンターにいます
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

店内は決して広くはありませんが、何ともモダンな雰囲気です。ちょっと京都っぽっかたり、ちょっとAsianぽかったりという感じです。まだ新しいお店ですがら清潔感は一杯です。奥に小さな小部屋がありますね。(下段のフォトはFBページより)

では最初にモアイコースから紹介しましょう
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

モアイは4名からやってくれるみたいです。料金は3500円です。島の料理もありますが、他ではちょっと食べれない料理もあるので沖縄料理に飽きたらお立ち寄り下さい。いつも新鮮な魚が入荷されているようで僕は魚を頂いてます。

モアイコースは7品 肉巻きはボリューミー!
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

もう少しモアイメニューが続きます
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

はい、此処までがモアイコースでした。勿論、時期によって中身は多少変わると思いますよ。あ、変わると言えば最初にいた若手の女子2名は帰郷してしまったらしいです。今も笑顔のスタッフさんがいますよ。今度は仲良くならなくちゃ(笑)。

モアイは楽しいよ~参加者募集中
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

僕がやっていた「よんな~モアイ(全12回)」はこれが最後、1回締めてまた新たに始めますよ~。よかったら参加してね~。ゲストも大歓迎、メッセージ下さい。あちこちのお店にみんなで行きましょう。みんなで行けば色々頼める!。

本日の一品などもあります
◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

◎美崎町「石垣 食堂 酒晴(さかばる)」

この中の幾つかは既に幻のメニューになっているかと思います。そして写真はアップしてませんが、こちらのお店は締めのラーメンもやってますよ!。ではカウンターでサングラス(偏光レンズだけど)と鬚のオジサンにあったら声掛けて下さいね~。

<店舗情報>

 店 名:石垣 食堂 酒晴(さかばる)
 住 所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町11-1 1F
 電 話:0980-87-6381
 営 業:18:00~27:00
 定休日:火曜日
 予 算:2500円~
 席 数:約30席(カウンター・テーブル・個室・テラス)
 お支払:現金ととカード(VISA Master JCB AMEX)
 駐車場:なし
 FBページ:酒晴FBページ
 

<常時開催中!>

 開 催:ゆんたくガーデン「しまみん紙芝居」(要予約)
 会 場:ゆんたくガーデン
 開 催:通年 11月~2月;10時~17時。 3月~10月:10時~18時。
 内 容:八重山のことが分かる紙芝居(30~40分) 
     八重山の自然・文化の保護活動一環ととして公演中。
     環境保全にご協力下さい。
 会 費:一般2000円(入会金) ゆんたくガーデン会員さん500円(お一人から開催)
 内 容:紙芝居(orパワーポイント)、ドリンク・お菓子or駄菓子、泡盛飲み放題
 F  B:https://www.facebook.com/yuntaku.garden
     ↑ いいねをお願います。600までもう少しです。
 確 認:https://www.yuntaku-garden.net/schedule/
     既に予定がある場合はご予約ができない場合がございます。
 申 込:https://www.yuntaku-garden.net/order/
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 19:54 │飲食店