2019年01月03日

◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

昨年ゆんたくオバァナミ子が永眠した関係で、年明けの嘉祝は失礼致しますが、この時期東京方面からの年越し組さんがいらしていたので、実に久しぶりに島唄ライブ「うた・もーれ」に皆で行ってきました。

5年ぶりに「唄もーれ」に行ってきた
◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

この島唄ライブハウスは八重山の方なら誰でもがご存知の黒島出身で腕利き三線奏者の「島仲久」さんが演奏するお店です。2016年頃?、美崎町9-8 古見ビル2Fから美崎通りの美崎町8-7へ移転して、焼肉の金牛さんの隣にあります。‎

料金システムは至ってシンプル!
◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

ライブチャージ込み、料理7品ほど、ビールだけ限定二杯の飲み放題のセット価格で90分3000円です。ライブは19時半が一発目の予定ですが、お客さんの入り具合を見ながらの開始という感じでしょうか。今回は間違いなく正月サービスバージョンでかなり長めでした。

コース料理が徐々に出て来ます
◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

最初はジーマミ豆腐、お刺身、もずくと生卵入りダシ、そーみんちゃんぷるぅ、海草サラダ、石垣牛ハンバーグ等など、恐らく日によって出る料理は変わると思います。泡盛は頼むとピッチャーで割ったものが出て来ます。先島方式は楽でいいです(笑)。

ゆっくりな立ち上がりからアッという間に・・・
◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

今回は旅行者組の6名と在住組3名の9名で押しかけました。お店は正月2日目にも関わらず、7割方入っていました。地元の方が半分以上おられたように感じました。さあ、久さんの長男・来武君との熱ーいライブはすぐにヒートアップへ。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


二人とも演奏技術がしに上等すぐる!(るーチャンネルより)

ノリノリの曲調ながら「海鳥たちには国境がない」が深い

はい暮れから新年はその「黒島」で年明けしてきました


島仲久さんの歌はとてもエネルギーを感じて元気をもらえます。バリエーションも古典から歌謡曲・ポップス・オリジナルと幅が広いので、観光客向けのお店としては1番かも知れません。息子さんのシンセサイザーの3台弾きも見物です!。

そしてお客さんも早速踊り出します
◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

唄もーれは他の島唄ライブハウスにはない変顔のマスクが用意してあって、スタッフだか、お客さんだか分からない状態で入り乱れてカチャーシーというか乱舞と言うか、もう抱腹絶倒です。カオスです。ただ子どもさんが見たら寝たら悪い夢見るかも~(笑)。

最後に2014年の前の場所でのフォトを2枚
◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

◎美崎町「島唄ライブ 唄もーれ」

やっぱ島仲さんちょっと肥えてますね。あ、すいましぇーん。それでは皆さん1回行ってみましょう!。石垣島の島唄ライブハウスはそれぞれ個性があって面白いですよ。一応、全店制覇目指してます。まったりから、ハードまでお好みに合わせてご利用下さい(笑)。

<店舗情報>

 店 名:島唄ライブ 唄もーれ
 住 所:〒907-0012  石垣市美崎町8-7
 電 話:0980-82-7922 (0980-88-8780)
 営 業:18:00~24:00
 定休日:不定休
 予 算:3000円(小さいお子さんでも同じ値段です)
    ※ライブチャージ・料理・飲み放題
 席 数:約40席(カウンター席あり)
 お支払:現金のみ
 駐車場:なし(近隣駐車場利用)
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事