2018年02月01日

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

本当に何処にでもあるような街の中料理店
◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

満を持して、やっとアップにこぎつけた美崎町の老舗の中華料理「太門(たいもん)」です。移住前から行っていたお店ですが、料理の写真をやっと積み重ねてのアップです。家屋は古いですが、料金もとってもリーズナブルな地元の人気店です。

石垣島で懐かしい昭和な店内
◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

1番初めは旅行者の時に黄色い看板に惹かれて、全く情報無しに入ったお店でしたが、シンプルなラーメンの旨さに、ああ~、なる程このお店がずっ~とあることが分かりました。お客さんも地元の人が多い感じでした。座敷、テーブル、カウンターと揃っています。

家族経営ながらメニューは意外と豊富です
◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

お世辞ではなく何を食べても安定しています。まだまだ食べていないものが沢山ありますが、これまでに「高さんの店」「花舞空/かむあ」同様に外れはありません。僕の中では石垣島の中華料理店で間違いなく5本の指に入るお店です。特にお勧めはもやし麺かな~。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


それでは、怒濤のメニューをどうぞ!
◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

いやぁ、何と言っても麺類が大好物なので(^^ゞ、麺が中心ですが、上から、もやし麺、タンメン、チャーシュー麺、ワンタン麺、あげ焼きそば、ピリ辛もやし麺です。昼の営業時間が短いのでご注意下さい。早く行かないとすぐに混んで待ちになりますよ。

それではご飯ものと餃子も若干どうぞ
◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

◎美崎町・中華料理「太門(たいもん)」

中華丼と八宝菜です。勿論、餃子も美味しいですよ。夜は予約が出来るようなので、大人数で行くときは予約をしていた方がいいようです。現金以外は使えなかったと思いますので、ご注意下さい。少ないスタッフの割には料理が出てくるのは早い方かな~と思います。

<店舗情報>

 店 名:中華料理「太門」
 住 所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8-6
 電 話:0980-82-7895
 営 業:12:00~14:00 18:00~21:00
 定休日:不定休
 予 算:500円~
 席 数:約20席(カウンター席あり)
 お支払:現金のみ
 駐車場:なし(近隣駐車場利用)
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(中華・ラーメン)の記事

Posted by 琉球ジョー at 23:00 │中華・ラーメン