2018年09月26日

◎Art Hotel「観月屋台村」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

2017年4月1日、マイステイズ・ホテルチェーンに
◎Art Hotel「観月屋台村」

一昨日は久しぶりに旧ホテル日航(現在はアートホテル)に行って来ました。実は告知していた月光の許で開催予定の「とぅばらーま大会」は、昼の悪天のために新栄公園から市民会館大ホールでの開催となりました。でも、このイベントに申し込んでいてラッキーでした。

初めて「観月屋台村」に参加してみました
◎Art Hotel「観月屋台村」

「観月屋台村」イベントは旧ホテル日航から引き続きアートホテル(八重山の間)で行われる「とぅばらーま大会」のあとに行われる催しです。歴代チャンピオンの歌や踊りが楽しむことが出来ます。とぅばらーま大会には撤収業務で行けなかったので十分楽しんで来ました。

ホテルシェフ特製の料理も屋台風に楽しめる
◎Art Hotel「観月屋台村」

観月屋台村では、舞台で繰り広げられる饗宴と共に、ホテルシェフ特製の料理を屋台風にお楽しめます。と言っても沢山の料理が並ぶ中から選べるのは4品ですが、それで十分です。僕はお寿司と小籠包、肉系2品でしたがどれもさすが美味しかった!。

まずは演者による入場から始まりです
◎Art Hotel「観月屋台村」

◎Art Hotel「観月屋台村」

このイベントは基本的に過去の「とぅばらーま大会」での優勝者によって行われますが、大会と違ってやはりちょっとくだけた感じがあって楽しい雰囲気です。それにしても、かなり広い「八重山の間」が満杯の人です。1人4500円のイベントにしては凄い!。

それでは、イベントの始まりです
◎Art Hotel「観月屋台村」

◎Art Hotel「観月屋台村」
<拡大可>

司会者の「南風野美枝子」さんの進行は中々軽妙で気持ちいいです。八重山の踊りの先生もされているみたいです。演目は「とぅばらーま」だけではなく、上の目次の様に色々な古典が演奏されました。スマムニの会では4人が一緒に行って感動を共有しました。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


それではステージの模様をご覧下さい
◎Art Hotel「観月屋台村」

◎Art Hotel「観月屋台村」

今回のチャンプも登壇してくれました
◎Art Hotel「観月屋台村」

◎Art Hotel「観月屋台村」

はい、もうプログラムの前半でもう酔っ払ってしまいました(笑)ので、どの演目の写真か分からなくなってしまいました。すいません。でも、途中に今回の若き30代のチャンピオンも優勝歌を披露してくれました。どのチャンプも歌い方の個性が一杯です。

楽しい演目が最後まで続きました
◎Art Hotel「観月屋台村」

◎Art Hotel「観月屋台村」

◎Art Hotel「観月屋台村」

歴代のチャンプ全員が参加しているわけではありませんが、観月屋台村のステージに立つために14名のチャンプがリハーサルしていると思うと頭が下がります。最後はお決まりの様にかちゃーしぃで盛り上がります。また来年も申し込んでしまうこと間違いありませんニコニコ

<スマムニ講習会>

 講習会:スマムニ広め隊
 会 場:ゆんたくガーデン
 次 回:2018年10月7日(日) 午後2時~3時半
 会 費:初回2000円 (ゆんたくガーデン会員さん500円)
 講 師:東大浜剛
 内 容:昔話・金言
 


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(イベント・ライブ)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:00 │イベント・ライブ