2017年10月12日

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり
50代の最後が近づく中、アラフィフ・メモリーズライブ!に行ってきちゃいました。オールディーズ・ファンとしてはたまりません。

本当に黄金時代だったと思います
◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

実はまだ新宿区民だった頃、数年間に渡り、中学の同級生達と年2回ほどのオールディーズイベントを主催していました。残念ながら生バンドではありませんでしたが、踊れる往年の若者が集まってみんなでステップ!てな感じでした。毎回100人近くは集まってくれました。

会場はビアガーデンのビルの2階
◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

会場は一階が老舗の珈琲店、屋上が以前にブログでもご紹介したビアガーデン「海坊主」のビルの二階部分になります。此処でイベントやりたいなぁと思いつつ、多分訪問は4~5回目、還暦パーティー此処でやろうかなぁ(笑)。

開演前にも拘わらずもう8割方入ってる!
◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

店内には3列のテーブルがステージから後方のドリンクオーダーカウンターまで続いていますが、何ともう前の方は一杯で結局最後尾になってしまいました。チケットについてるワンドリンクの交換もちょっと並びましたよ。

ほらほらちゃんとミラーボールもあるよ
◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

何が良いって開演の8j時には面倒くさい司会進行なんかなくて、歌い手さんが軽く挨拶したら行き成り、演奏に入ってくれたことです。話すヒマがあったら踊ってくれ的なノリがいいですなぁ!。この日はパールヴィレッジマウンテンとロケッツが相番。

サックス奏者のパパさんにチケット確保してもらいました
◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

知り合いのBarのパパさんも参加しているロケッツは、旧キャデラック(オールディーズ専門のライブハウス)から続いている本格的なオールディーズバンドらしいです。知らんかった。主に1950年代~70年代のアメリカンポップスやロックを聞かせてくれます。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


後は光景でお楽しみ下さい!
◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

◎美崎町「City Jack」 アラフィフ・メモリーズライブ

久しぶりに思いっきりはしょったブログになってしまいましたが、何が言いたいかと言うと「石垣でもオールディーズは楽しめます!」ってことです。ああ、還暦パーティーにロケッツ呼びたいなぁ。幾ら掛かるかなぁ・・(笑)。

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(イベント・ライブ)の記事

Posted by 琉球ジョー at 14:00 │イベント・ライブ