2017年07月11日

◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

当記事が「ブログ村トーナメント・「なんでもトーナメント」78名による総当たり戦で、準優勝を頂きました!。また、がんばりまーす!。

こんにちわ!。自称、石垣島自然愛好会「ゆんたくガーデン」園長琉球ジョーです!。

暑い暑い兎に角暑い日がやってまいりました!。この暑さどぎゃんかならんものでしょうか?。でも関東の方がもっと暑い!と、最近の来島客の皆さんは口を揃えます。さて、先日マンゴーの記事を書きましたが・・。

もう大変なことになっています!
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

なので、急ぎの告知です。今回は大変恐縮ながら、石垣島在住のゆんたくガーデン会員さんFBページに「いいね」を押して頂いている方限定の告知となりますので、ご了承下さい。そうなんです!。やばいんです。マンゴーが大変なことになってます。取っても追いつきません。当然、食べ切れません。

兎に角ボロボロすごい勢いで落ちてます
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

なので皆さん、マンゴ-狩りに来て下さい!。既に100個ぐらいは落ちてしまいましたが、まだ100個ぐらいはあります。昨年は全く台風の影響を受けなかったせいなのか、気温が高いせいなのか分かりませんが、八重山のマンゴーは何処も大豊作のなのです!。

カラスやオオコウモリにつつかれてますー
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

近くまで来たら立ち寄って、お持ち帰り下さい。味はまずまずいけてます。今のところ中身に虫もいませんよ~。条件は、ゆんたくガーデン会員さんはお一人5個以上10個まで、FBページに「いいね」を押して参加をして下さってる方は、5個までお持ち帰り下さい。

これから参加でもお裾分けしますよ~
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

これから入会して10個持って帰るのも、FBページにいいねを押して頂いて5個持ってかえって頂くのもありです!。但し併用は出来ません。で、もう一つ出来ればのお願いがあります。種だけ栽培して育てたいので、食後に持って来て頂ければ嬉しいです。持ち帰り用のビニール袋は用意しています!。

兎に角、早い者勝ちですのでどうぞ!
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

なお、お一人様1回とさせて頂きますので宜しくお願い致します。もう庭がマンゴー臭くなってきました(笑)。冷蔵庫も一杯です(^^;)。来たらついでに一杯やって行ってもいいですよ。ちなみに新しいクーラーが入ります。やっと涼しくなれそうです。ではでは。

<7月の寺子屋情報>

 講 座:スマムニ広め隊 (島言葉と触れあおう)
 会 場:ゆんたくガーデン(平得バス下車:徒歩1分)
 開講日:2日・9日・23日・30日:午後2時~3時半
 講 師:東大浜剛(ひがしおおはまつよし)
     石垣市すまむに大会 優秀賞2回獲得
 会 費:初参加2000円(入会費のみ)
     以降各回500円(出欠自由)(1ドリンク・お茶請け・レジュメ・泡盛は飲み放題) 
    (現在のゆんたく会員さんは初回も500円です)
 募 集:18歳以上有料(新規移住者大歓迎)
    :(yuntaku-g@docomo.ne.jp ← 参加表明はこちらにお願いします)
    (18歳未満同伴の場合は、講義の妨げにならないようにお願い致します)
 駐車場:約3台分 
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたく会員募集中>
※We love yaima!参加で500まーる進呈
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

<総合SNS・スマホサイト>
◎【終了】緊急告知!「平成の大豊作でピンチです」

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(閉店・中止・終了)の記事