2017年06月20日

◎石垣島のUFO事情

こんにちわ!。自称、石垣島UFO愛好会「ゆんたくガーデン」園長琉球ジョーですびっくり

今回はカミングアウト・シリーズの最終回です!。そして、今回が本題です!。まぁ、年齢・名前の件はさておき、これから僕が隠し続けようとした(実は全然してませんが・・)真実です。心の準備は如何ですか?。実は石垣島はUFOのメッカだって知ってました?。

ソッチ系の話しはこの地から始まった
◎石垣島のUFO事情

前回のブログの最後の写真で「えー」とか「やっぱ~」とか思ってドン引きの方多いですかねぇ(笑)。ん~まぁ、還暦も目前だしもうイッカ。はい、間違いなくオカルト界隈のソッチ系です!。ムーミンです。月刊誌はたまにしか買わないけど。(※フォトはロズウェルに発生した竜巻)

さて・・・、貴方はUFOってみたことありますか?
◎石垣島のUFO事情

皆さんは空を眺めてますか?。僕は空を見るのが大好きです。そのお陰で僕は4回、怪しい飛翔体を見ています。1回は夜に高速の光球を(以下、目撃談)。1回は夜に火球らしきもの(2人で)。昼に変速変動する光球を(6人で)。宜野湾で夕方にゆっくりと移動する飛行機型を見ました(1人で)。

「散歩の達人」が掲載してくれた僕のUFO記事(拡大可)
◎石垣島のUFO事情

一番最初に見たのは小学校の3年頃の夏休みです。当時の実家の新宿(現歌舞伎町一丁目)からです。そんな都会のど真ん中でって感じですが、本当です。当時はまだUFOって言葉すらなかったと思います。狭隘な木造のバラック小屋の三階から僕はいつも通り夜空を眺めていました。

この窓から50年ぐらい前の夜に4機のUFOを見ました
◎石垣島のUFO事情

星を見るのが幼少期から好きでしたが、当時の新宿はもう不夜城のネオンで星はまばらでした。そんなある夜・・・、銭湯から帰って夕食を済ませた僕は夜空を見ていました。すると突然、南からビュンとその4機の菱形の編隊が出現し、僕が見ていた窓枠の中心でピタッと静止したのです。

当時の新宿の夜・・Always 三丁目の夕陽の世界
◎石垣島のUFO事情

かなり眩しい白からオレンジ色の光を放っていて、見た瞬間に「この世のものではないなぁ~」と感じました。「ママッ、ママッ!上がって来て!」と迷うことなく、階下の母親に向けて叫びました。「どしたの?」と驚く母親に「円盤!、円盤!、早く!」とかなり興奮して呼びました。

ほらほら、見なかったことにするんだよ・・・
◎石垣島のUFO事情

母親が三階へ登りつく直前、僕はその光る物体の中にいるであろう「何か?」と感応したのです。「誰か呼んだようだ、まずい行こう」と脳裏に伝わりました。今考えると500mぐらいの距離だったのかも知れません。そして、母が窓を覗く寸前に4機は一瞬にして北側の空に向かって消えたのです!。

2011年5月8日に北新宿に出現した大量のUFO
◎石垣島のUFO事情

母親は僕の慌てぶりに話しを信じてくれましたが、証人にはなれません。夏休み明け、学校で僕は午前中からずっと同級生に言うか、言うまいか悩んでいました。給食の時に隣のA君にそのことを話したら、「OがUFO見たって行ってるぞ~」と叫ばれ一気に周囲からの失笑を受けてしまいました。

僕が通っていた四谷第五小学校
◎石垣島のUFO事情

ところが級長のN君が、「いや、それ信じる!」と言ってくれたのです。「うちの兄貴も同じ時間に、円盤を見たと言っていた。兄ちゃんは嘘は言わない」。皆の失笑が一気に感嘆に変わりました。思わぬ助っ人で僕のメンツが立ったのです。で、後の3回はまた機会があれば~お話しますね。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


2013年2月26日に撮影された動画


石垣島も旅人で来ている時から、「UFO」のメッカだと聞いていましたが、実はまだ石垣島では一度も見ていません。かなりワクワクした状態のまま6年間が過ぎてしまいましたが、見たという方とも中々お会いできません。皆さんの中で石垣島や八重山でUFOを見たことがある方はいますか?。

2014年5月27日に撮影された動画

最近になって石垣島でもまたボツボツと見られてはいるみたいですね。何せ4回見たうちの最低2回は空飛ぶ円盤なのではないかなぁ・・と今でも思っています。最初に見たのが幼かった時なので、あれ以来どうしてもその手の番組は見てしまいます。矢追さんloveでした。いや、今でもかな~。

宇宙も大好きUFOも大好き、だけど・・・
2016年9月29日に撮影された動画

きっと宇宙人はいるだろうと思っています。ただ飛行機に乗った回数が300回以上ですが機内から見たことなし。世界には数多くの天文台があり、天体観測家も沢山いるのに目撃例って余りききません。まぁ本当に宇宙人が地球まで来てるなら、確かに目視は出来ない仕組みかも知れませんが・・。

UFO博物館行ってみたぁ~い!
◎石垣島のUFO事情

UFOもロズウェル事件以降もずっとロマンのままですね~。でも「ダークスカイ協会」にも申請するほどジェット気流がなく澄んだ八重山の夜空を見て、ファンタジーな思いにふけってみるのも、いいのではないでしょうか?。余りにも目先にある現実に埋没してしまう方が危険かも知れませんよ~。

高齢になられたけど今も活動的な矢追さん
◎石垣島のUFO事情

さあ、この話題、還暦の誕生日会に「宇宙の神秘」なんってイベントでもやりたいな。ソッチ系の皆さん来てくれるかなぁ。もう一度矢追純一さん呼びたいな。実は新宿でBarをやっていた頃、矢追さんを招いてイベントをやったことがあるんですよ。では皆さん一緒に石垣島でUFO見ましょう!。

<イベント情報>

 定例会:定例会 移住者の会BBQ 
 場 所:ゆんたくガーデン(平得バス亭から徒歩1分)
 期 間:2017年7月9日(日) ~ 午後2時~(雨天中止)
 会 費:初めてご利用の方=2000円 どなたでもお気軽にどうぞ!。
     (入会費・1ドリンク・食材・泡盛飲み放題)
     現会員の方:1000円(いつも通り持ち込み大歓迎)
 お支払:現金・アトム通貨OK!・VISA・MASTER T-POINT付与
 駐車場:約3台分
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

<ゆんたく会員募集中>
※We love yaima!参加で500まーる進呈
◎石垣島のUFO事情

<総合SNS・スマホサイト>
◎石垣島のUFO事情

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(時 事)の記事

Posted by 琉球ジョー at 19:00 │時 事