2017年02月20日

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

[石垣島] ブログ村キーワード

※ 当店は2018年10月頃閉店しております。

石垣島はこの時期が三寒四温です。結構気温の変動が激しくて、まだ寒いな~っと思ったら翌日は夏日になったりしてるので、体調を崩している方も多いですね。そして昨日は確定申告の合間を縫っての飲み歩きモアイに参加して来ました。

さあ2週目第8回目のモアイからのご紹介ですよ~
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

以前ご紹介した知り合いのメグさんが店長をしている「れんがや」のそばで、以前から気になっていた角のお店ですが入ったのは初めてでした。きっちんぼるどー、きっちんとぼるでぇ・・的なイメージがあって・・いえいえ冗談です(^^;)。何となく島の方の経営と聞いていたので島人向きな雰囲気だったので、勝手に敷居を高く感じていました。

前から気になってましたが初めて突入~
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

モアイ仲間情報によると、以前は運動公園の方、石垣第二中学校の近所にあったみたいです。2012年10月25日に今の美崎町へと移転してきたらしいですが、開業は1990年とのことで、もう27年も経っているんですね。正直、島の方の営業で30年近いお店って今何軒も残ってないような気がします。

至ってオーソドックスな居酒屋さんスタイルです
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

・・と言うことで飲み歩きモアイはうちなんちゅといみんちゅが半々ぐらいのいいバランスなので、たまに中々足を運べないお店にも行けるので、これがまた僕にとっては嬉しいブログのネタとなってくれるわけです。

今回は飲み放題・食べ放題のメニューのみ(拡大可)
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

今もお昼はやっているということなので、噂の豚骨でダシのコクが効いてるという八重山そばを次は食べに来てみたいですね。今回は団体なので当然の飲み放題食べ放題コースとなりました。表にもバーンと貼ってありましたが、何と11品で3000円です!!。マジか!って叫びます。

全11品40歳過ぎのメンバーで食べきれるのか!
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

それではもうサラダから始まる料理の数々をお見せしてゆきましょう。正直、半分ぐらいのところで「もう無理っ」って思うような量です。でも次々と新しい品が出てくると味はしっかりとしているので少しづつ口に入れてなんだかんだと全種食べたかな(笑)。量のコスパでは前回の「磊風八」さんは完全に上回るサービス内容でした。若い人にはかなりお得かと。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


今回は料理に圧倒されてお酒撮り忘れました(^^;)
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

流石にカウンター席がないので、夜に一人で来ることはありませんが、またいざとなったら使わせてもらいたいと思います。・・しかし残念なことにみんなかなり頑張ってチャージかけましたが、やっぱり最後は少し食べ残してしまいました。飽食いけませんね。すいません~m(_ _)m。

すいません料理も全部は撮り切れませんでした
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

知っていて損はないお店ではないでしょうか。おそらく3000円の飲み放題コースなら「みいふぁいゆ」さんか、此処になるでしょうね。でも、アラフォー以上で人数少な目なら余り無理はせずに普通に頼んだ方がいいかもです。

今回はお腹一杯過ぎてゆんたくも控えめでした(笑)
【閉店】美崎町「居酒屋・きっちんぼるどー」

余りの量に結構毎回楽しくわいわいのモアイですが、今回は皆満腹すぎて言葉も少な目なしっとりでした~。さあ、では確定申告が終わるまではしばし飲食店のご紹介はお休みになるかも知れません。

<店舗情報>

 店 名:居酒屋「きっちんぼるどー」
 開 業:1990年
 場 所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町13-6
 電 話:0980-82-0203
 時 間:11:30~14:00/17:00~23:00
 定休日:日曜日
 客席数:44席(テーブル・座敷)
 予 算:3000円前後 
 支払い:現金
 駐車場:なし
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:00 │飲食店閉店・中止・終了