2017年01月13日

大川「鉄板居酒屋・満月」

[石垣島] ブログ村キーワード

2015年の10月13日ににOPENしたばかりの鉄板焼きのお店で、開店当初は結構話題になっていましたが、やっとゆんたく会員さんと行ってきました。何とも町の中心地にあるのに気づきませんでした。まぐろ料理で有名な「ひとし石敢當店」のすぐ近くにある小さなお店です。

昼のランチ時はうっかり通り過ぎてしまうかも
大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

こぶりな店舗ながら外観からして随分おしゃれな創りだなぁと思っていたら、どうやら前は美容室だったらしいです。外にはこぶりの看板とメニューが出ています。お好み焼きがメインのようです。

満月の日にはサービス?(FBより)
大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

連れて行ってもらったゆんたく仲間に関西の方面のご夫婦がやられているということでしたが、奥さんは山形のご出身らしいです。なので山形の日本酒も取り寄せていることが判明!。当然頼んじゃいました♡。

メニューはこんな感じです(拡大可)
大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

簡単な居酒屋メニューもありますね。季節によって多少のメニューが変わるようですね。店の黒板にもお奨めらしきものが手書きで書いてあります。要チェックですね。でもよく見ると創作料理系でしょうか。
半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

店内写真はお客さんの入れ替わりにパシャリ
大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

石垣にもお好み焼き店は他にも何店かありますが、コテコテ感はなくかなりモダン(←死語?)な雰囲気です。こりゃ男性向きと言うより女子会向きのお店かも知れません。

初回なのであくまでお好み焼きをメインに頼みました
大川「鉄板居酒屋・満月」

大川「鉄板居酒屋・満月」

はい、サラダのドレッシングもサッパリ系です。お好み焼きは「海鮮ミックス」を頂きました。自分で焼くのではなくて、焼いたものを運んでくれます。これだと尚更、服に臭いや油がつかないので女性向きかも~。味は僕にはちょっと薄味でしたが、上品でま~さんです。ガールフレンドを誘うにはいいかな。期待していたトマトチーズ焼きは、この日はトマトの入手が出来なかったそうです(T_T)。

別の日にどうしても食べたかったので行ってきました
大川「鉄板居酒屋・満月」

ランチのオムソバがどうしても気になっていたので、数日後に一人で行ってみました。昼は女性のお客さんばかりでした。ランチは、お好み焼き定食(800円)、焼きそば定食(800円)、オムソバ定食(800円)、しょうが焼定食(700円)なんかやってます。やっぱりオシャレな味でした!(^_-)。

<店舗情報>

 店 名:鉄板居酒屋 満月
 場 所:〒907-0022 石垣市大川17‐2
 電 話:0980-87-6338
 時 間:ランチ11:30〜14:00
     居酒屋:18:00〜0:00
 定休日:水曜定休(ランチは木曜も休み)
 客席数:20席(テーブル、掘りこたつ式座敷、カウンター)
 予 算:3000円前後 
 支払い:現金
 駐車場:なし
 FBページ:https://www.facebook.com/mangetsu.ishigaki/
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:00 │飲食店