2016年12月18日

美崎町 うどん「多楽製麺」

[石垣島] ブログ村キーワード

一昨日は園主の誕生日でした。お酒を二本も頂いてしまいました。そして飲み過ぎてしまいましたが、昨夜は「飲み歩きモアイ」の今年の最終回でした。今回は二度目の「多楽製麺」さんが会場でした。土壇場で10人を欠けてしまいましたが、親切にもお店の方が団体割りを受けて下さいました。ありがとうございます。僕は多分6回目ぐらいかな。うどんがお得意のお店です。

美崎町ですが新栄公園のそばにあります
美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

2012年のオープンということなので、かれこれ石垣では中堅のお店になりますね。昼もランチでうどん類を出されています。僕はまだ昼に伺ったことがありませんが、石垣の塩と国産小麦を使用した自家製麺ということなのでじっくりうどんだけ味わいに行ってみたいです。

それではまずは店内の様子から
美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

店内はカウンター、テーブル席で30名ぐらいかと思いますが、僕たちが使った会場(掘りごたつ席)はおそらく20名ぐらいは入れるのではないでしょうか?。団体で予約したい場合にはよいかと思います。ちなみに前回・今回も10名予約で飲み放題がついて3000円のコースでした。しかも3時間利用なのでお得ですね。

2015.07.26の時のモアイ風景
美崎町 うどん「多楽製麺」


半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


クリックで拡大。右ドリンク・左おつまみ
美崎町 うどん「多楽製麺」美崎町 うどん「多楽製麺」

昼はうどん一押しのお店ですが夜のメニューは居酒屋さん並に豊富です。今回はおすすめとうどん中心のメニューを載せてみました。団体メニューでも必ず1~2品はうどん関係の料理が頂けると思います。

それではコースだったメニューの幾つかご紹介
美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

美崎町 うどん「多楽製麺」

店主の倉田さんは大阪からの移住者です。でも殆ど関西弁をしゃべっていた記憶がないなぁ・・。元はバーテンダーらしいです。そのせいかとても気さくな方です。うどんはまだ種類を沢山食べていませんが、基本は讃岐うどんですので、かなり腰がしっかりしてます。明太うどんはGood!でした。

おつまみやうどんにも合う日本酒も各種!
美崎町 うどん「多楽製麺」

気軽に行けるお店です。もつ鍋うどん食べた~い。行きたいなぁ~と思ったら声かけて下さいね。一緒に参りましょう!。

<店舗情報>

 店 名:多楽製麺
 場 所:〒907-0012 石垣市美崎町11-5-1 メゾンノア 1F
 電 話:0980-87-7132
 時 間:火~日、祝日、祝前日11:30~14:00
18:00~0:00: 11:30~14:00
 定休日:月曜日
 客席数:30席(カウンター、テーブル、個室10名程)
 予 算:3000円前後 
 支払い:現金・VISA・Master
 駐車場:なし
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:00 │飲食店