2016年03月04日

美崎町「Bar・ファムレウタ(子守唄)」

[石垣島] ブログ村キーワード

さあ、ゆんたくガーデンも開園して4日目となりました。何とか確定申告の目処もついてきましたが、帳票類なんて何年もやってなかったので、すっかり珍紛漢紛になっています。これからは日々やらんといけませんね~(^^;)。

稲福ビルの二階道路側ですね
看板

そんな中、モアイ仲間でゆんたくガーデン会員さんが美崎町にお店(Bar)を開店しました!ので、開店日当日に一番乗りしてきました。いえ、実は二番手でしたが。兎に角パワフルなマスターです。まだ石垣に来て一年ほどとは思えないアクティブさでもうかなりの人気者かと思います。

花が沢山届いて増したねぇ~
はな六女

はな中山美穂

お店は地元では知らない人はいない雑居ビルの「稲福ビル」の二階です。このビルには昔屋上にビアガーデンがあって大分行ったものです。面白いお店が沢山あるので、いつかゆっくりお店巡りなんかしてみたいなぁ。ちなみに稲福ビルは、先日ご紹介した「愛席屋」の隣りにあるビルです。

3月3日は「忘れない日」となりました
ファムマス

そしてお店に駆けつけると、いつも変わらぬスマイルなれど、あれれ若干あたふたした面持ちのファムマス(^_-)。おや緊張することもあるんですねぇ。何かいつもモアイであってるけど新鮮な気分でした。自分もBarを17年やっていましたが、初期は緊張してたんだろうなぁ(笑)。

スカッとしていて上等な内装です
店内1

店内2

お店は綺麗!。カウンターが長い。オジサンはこれを期待していたのですよ。基本的に一人で徘徊することも多いので、ふらりと一人でも座れるお店が一番です。しかも個人的には女性がママのお店より、マスター店主の方が気が楽で好きなのです。でも繁華街には中々この手のお店が無かったのですよ。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

そして何と奥に団体用の掘りごたつ部屋が!
奥部屋

奥部屋2

おまけに僕のようなオジサンを大事にしてくれるお店作りを目指してくれるらしいので、嬉しいじゃあ~りませんか。カラオケも石垣島にまだ二台しかないというDAMの最新マシーンが入ってます。早速歌わせて貰いましたが、歌いやすかった~。また70年代で攻めるぜぃ~。

夏川りみさんのお母さんのお店からも
はな花あかり

美崎町「Bar・ファムレウタ(子守唄)」

そうそう店名の由来は大の夏川りみファンであるマスターが特にお気に入りの一曲「ファムレウタ(子守歌)から名付けたそうな。そういえば、りみちゃんのお店の「花あかり」からも立派なお花が届いてました。きっとマスターのこの歌の生声も聞けると思いますよ。お、そして何とカラオケは無料だぁ!!。

メニューは取りあえず・・
メニュー

さて、ご紹介しておいてなんなのですが、最後に皆さんにお伝えしておかなければいけないのは、当面一人で運営されることもありますが、兎に角、心地よい大人の遊び場にしたいってことで、誰でもが行き成り入れるわけではありません。基本的には紹介制となってます。だから僕のブログ見て来ましたよ~って行っても断られてしまいますよ~。

それでは皆さんゆんたくしましょうね~
ボトル棚

キープ

なので、連れてっておくれ~っと僕に縋って頂くか(笑)、もしくは知り合いの方に連れて行ってもらいましょう。兎に角個人的には朗報です。これでもうカラオケボックスを卒業ですなぁ。あ、ゆんたくガーデンに来たら一緒に歌いに行きましょうねぇ。

<店舗情報>

 店 名:Bar ファムレウタ(子守唄)
 場 所:沖縄県石垣市美崎町11-3 稲福ビル2F
 時 間:20時~27時頃まで(定休:未定)
 客席数:カウンター席・6席 テーブル席12 計18名ほど
 お飲物:ビール800円・泡盛ボトル4000円~
      ソフトドリンク400円~・ウイスキー、ショット700円~・ノンアルビール600円
 支払い:現金のみ
 駐車場:なし
 


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(ガーデン会員さん)の記事

Posted by 琉球ジョー at 22:00 │ガーデン会員さんBAR・喫茶