2016年01月10日

Ⓡ【再開】真栄里「居酒屋 次男坊」

[石垣島] ブログ村キーワード

※当店は2019年10月28日よりランチ営業のみ再開しています。

ランチメニュー(2019.10.30追記)
Ⓡ【再開】真栄里「居酒屋 次男坊」

さて年が明けると早速憂鬱な気分になるのが確定申告です。年明けに使っていたパソコンが突如ご臨終となって、ゆんたく会員さんにハードディスクをレスキューして頂きましたが、新しいマシンに慣れるのが一苦労でストレスかかります。こんな時に気分転換にパッと立ち寄れる居酒屋が近くにあればなぁと以前は思っていたのですが、そうなんですよ。昨年から出来ました!。

中々イイたたずまいでしょ~。
Ⓡ【再開】真栄里「居酒屋 次男坊」

出来たと言っても元々お弁当屋さんとしては「次男坊」の名前でやっていました。メニュー表がないので入れなかったけど・・。そして居酒屋にしてからも一回内装をしてからのリオープンです!。何と言っても我が家から徒歩3分ほどの圏内というのが嬉しい次第です。改装前にも数回行きましたが、今は倍ぐらいの広さがありますよ。

入ると右側がテーブル席です12席
テーブル席

前はこちら側だけの広さでしたが、地元でも行ける!と、まだ30歳そこそこのメンズ店主が判断したのでしょうね。とっても気さくな本物の次男坊です(笑)。そして彼の料理は中々通な美味しさです。自信があって拡張したんでしょうね。

入って左側が座敷席です。こちらには40人はいけます。
座敷

はい、まだ新しいお店なので清潔感一杯です。そして座敷には地元の方々が家族連れで訪れたりします。子供連れのご一家も多いですね。日曜日に夜に遠方から来る場合は電話確認した方がいいかも知れません。

トイレは入口から入って正面の扉を開けて出た右側です
トイレ

本当に近くに手軽に行ける居酒屋があるっていいですね。現在はスタッフ募集中でこれまたきさくなお母さんと切り盛りしているので兎に角アットホームな感じです。八重山商工お近くの方は是非ご利用ください。この当たりは移住者の方も増えているので、是非一緒にゆんたくしましょう。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

そして次男坊の料理ですが、実はランチタイムもあって、そばと牛汁は絶品です。僕のお勧めはジューシー(おこわ)もとっても美味しい「牛汁」のセット800円です。本人も自信を持っている通り、あちこちで牛汁を食べましたが、間違いなく次男坊が一番です。とってもスッキリした味わいでいながら牛の肉のうま味がしっかり楽しめます。リンク<石垣島ねっと>

石垣に来たらここの牛汁ランチを食べましょう
牛汁

昼の部は比較的空いているかも知れませんので、足があるなら立ち寄って見て下さい。ゆんたくガーデンもすぐそばなので3月~12月なら遊びに来てね!。

そして夜のメニューです。季節によって変わるそうです。
メニュー

料理人は基本的に一人なので、混んでいる時はちょっとお時間がかかるかも知れませんが、もし空いていたらお勧めを訊いてみるのがいいと思います。特に魚は豊富なので地元の魚が堪能できると思います。前もって予算でお任せなんていうのもやってくれます。とてもお客さんを大事にしているところが好印象。僕は時々90歳を越えたオマァ(オバァとアンマーをかけた造語)も連れて行きます。

煮付けも焼き魚も新鮮なものがお手頃な時価で食べられます
ガーラ

Ⓡ【再開】真栄里「居酒屋 次男坊」


煮付け

豚もやし

Ⓡ【再開】真栄里「居酒屋 次男坊」

お客さんも色々な食材を持って来てくれたり、提供してくれたりするみたいです。流石、この辺は地元の貫禄と言ったところでしょうか。僕も時々思わぬサービスに預かります。プチサプライズがあるかもですね。

現在、店主は入院中です
Ⓡ【再開】真栄里「居酒屋 次男坊」

最近は地元の仲良しさんなので、カラオケなんかも一緒にゆきます。何故か彼は僕のむすこの様な歳なのに、僕より渋い歌をうたうのさぁ~。では皆さん「次男坊」でお会いしましょう。

追伸:あ、隣の「スマイルレンタカー」は三男さんが経営されてます。長男さんは牛飼いさんです。皆さん自営バリバリのしまんちゅ三兄弟です。

<店舗情報>

 店 名:居酒屋 次男坊
 住 所:石垣市真栄里7 (八重山商工の通り:熱化学工業下)
 電 話:090-9783-7187
 営 業:10:00~14:00 (ランチ)
 定休日:月曜日
 席 数:35~40席
 カード:不可
 駐車場:正面並びに隣りに充分完備

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事