2013年03月20日

Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり

今日も一瞬、ピカゴロと来た石垣島です。最近は天気が不安定ですが、晴れ間も確実に増えて来ておりますね。今日も「真栄里ビーチ」の海開きに「ユメ」を連れて行ってきました。このビーチの紹介はまた改めて。

すし太郎入口やっと暖簾をくぐりました
すし太郎入口

Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

今回はちょっと前になりましたが、新開店のお店の打ち合わせで招待された「居酒屋すし太郎」をご紹介します。旅の頃から気になっているお店にやっと入りました。寿司は勿論大好物です。石垣では新鮮な魚は安く食べられますけど、寿司となると中々ありませんからね。

殆どが床の座敷席です
すし太郎店内

Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

前にご紹介した回転寿司「鮨人(すしんちゅ)」とこちらのお店はなんと系列店でした!。日曜日のせいか開店時間からお客さんがどんどん入ってるので、一応店内の撮影許可は得てましたが、どうしても局所的になっていますのでご了承下さい。店内は結構広いです。

奥座敷もありますね
奥座敷

カウンターでは板さんがいきいきしてます
カウンター

石垣ならではのメニューが多いですね
板メニュー

生簀には魚はいませんでした 貝類かな
すし太郎生簀


以下、料理フォトです。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
良かったら一度プッシュ頂ければ(^o^)/。

今は注文はタッチパネルになっています
Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

やっぱり刺身は頼みますよね・・実は二盛り目です
刺身盛り

Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

こちらのお店は勿論、海人(漁師)獲りたての魚介類が届いてますから、ほぼネタは新鮮です。でも早くから酔っ払ってしまったので、料理は相当頼んだのですが、もう何がなんだか・・ご勘弁を(^_^;)。おそらく今までに20品目以上の注文をしたのではないかと思います。

さっぱりとしたキスの天ぷらがお勧めでした
キス天ぷら

魚は特に豊富です。本マグロやカツオ、シャコ貝などの定番からガサミ・うちわエビなどもあるらしいです。兎に角メニューの量は「魚仁」さんと同じぐらいはありますね。でも「すし太郎」はもう老舗の域でしょうかね。おお!、時々「ヤシガニ」も食べることができるみたいですよ。

う~ん・・げその炒め物だったかな・・
げそ炒め

すいません もう何だか思い出せません(^_^;)
すし太郎不明


ちゃんぷるー類?もちろんありますよ!
Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

締めは寿司にぎりでした~2つも注文(笑)
Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

6人であれこれ頼むだけ頼みました。一人単価が4000円を越えていましたが、生ビールを一人二杯は飲んで他に泡盛3号瓶を3本入れて、4時間ぐらい飲んだような・・。それでこの料金で収まったというのは、かなりお得だったと思います。なので予約は必須ですよ~。

いや~寿司はネタで話題も豊富ですね
Ⓡ石垣「居酒屋 すし太郎」

幅広い年齢層の方に使われているお店ですね~。勿論、観光客も多いですよ。連れて行って欲しくなったら声掛けてね~。次は「石垣牛にぎり」と「ヤシガニ」食べるぞ~っ。でも、リッチではないので割り勘でお願いしますね~。あ、もう一度最後に、予約は必ず!。


<店舗情報>

  店 名:すし太郎
  住 所:〒907-0023 石垣市石垣34
  電 話:0980-88-7171
  営 業:17:00~翌3:00
  定休日:不定休
  席 数:80席(カウンター・座敷・テーブル)
  支払い:カード不可
  駐車場:6台(専用)
  食べログ:すし太郎寿司 / 石垣市)
  夜総合点★★★☆☆ 3.5



最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 23:29 │飲食店