2013年02月28日

【閉店】美崎町「Relax Dining Bar 月」

[石垣島] ブログ村キーワード

 ※ 当店は2016年7月より業態を変更して大川で「il pozzo」として開店しております。

今日で2月も終わりですね。アッと言う間の二ヶ月でした。ガーデンではゆんたく犬・猫でも変化もあり、また思いの外、予定がどんどん入り、それなりに忙しい月となりました。今日には済ませる予定の確定申告もまだ殆ど手付かずです(T T)。これから本気でちばらねば~。

夜だとちょっと見づらいかなぁ
月看板

先日は京都から農学博士の方に来園して頂きました。実は「まちなかガイド」の見習いをしていた時のお客さんでした。その時、名刺交換をしたら、覚えていて頂けて仕事を絡めて来園して下さったのです。嬉しいですねぇ、こういう出会いは。そして僕自身もとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

まずは結構幅があるカウンター席へ
カウンター席

夕方には運よく博士の仕事がスムーズに終了して、早速飲もうということになりましたが、知人の店が二軒も不定休(*_*;。思い出したのが「ゆらてぃく市場」JAまつりinやいまの時に出会った「月」のマスターです。Kassi's Barのマスターの呼びかけに応じて一緒にビールの早飲み大会に出た次第です。とても爽やかな印象の方だったので行ってみましたよ~。

素晴らしい笑顔のマスター!
月マスター

月は美崎町の市役所の向かい側の二階にあるBARです。入口がちょっと判りづらいかも知れません。でも店内は落ち着いた感じのお店です。マスターの井上さんは既に石垣には8年住んで、お店も5年目とか。出身は神奈川県ということです。

アジアンな床置き照明発見
床置き照明

店内は調光が抑え気味のアジアンな雰囲気です。かなりゆっくりとくつろげる様々なタイプのシートがあります。でも僕が一番嬉しいのは一人で来ても気軽に迎えてくれるカウンター席があることです。こちらも6~7人はカウンターに座れるでしょうか。女性の一人客のお客さんも来られていました。

以下、店内の魅惑的な席をご紹介。
良かったら一度プッシュ頂ければ(^o^)/。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村

リラックス出来そうなソファー席
ソファー席

テーブル席

月座敷

後は大型テレビも設置されてましたので、ひょっとしてスポーツ観戦できるのかな?。CS入ってくれてたらF1が見れるのだけど、訊くの忘れていた~。

料理フォトを忘れていましましたm(__)m
月メニュー

更にしまった~。店内に気を取られてしまって、お酒や料理のフォトを失念しました。通常のカクテル系に日本酒・ワイン・焼酎も15種類ぐらいは置いているそうです。そして勿論、料理はメニューフォトの他にも色々あります。あ、美味しいという牛丼も次は食べなくては!。余りちゃんとしたPRブログじゃなくてすいません。でも、百聞は一見にしかず。立ち寄ってみましょう。BARは話しが出来るからいいですよね~。

<店舗情報>
住所:〒907-0012 石垣市美崎町12-6 居酒屋てぃーだ 2F
電話:0980-88-7714
営業:20:00~翌4:00
定休:火曜日(日曜営業)
席数:32席(カウンター席、ソファー席、テーブル席、掘りコタツ)
駐車場:なし


最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 石垣(市)情報
ご拝読かんしゃ(^o^)/

<ゆんたくガーデン情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

-----------------------------------------------------------------------------------------
FBページへのご参加もお待ちしてます
「ゆんたくガーデン」


HP 移住したら「古民家」で仲間作り(^^)/
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(閉店・中止・終了)の記事

Posted by 琉球ジョー at 13:36 │閉店・中止・終了BAR・喫茶