2013年02月19日

【閉店】宮良「いっぷく食堂」

[石垣島] ブログ村キーワード

上の青い海の看板が目印の食堂です
いっぷく看板

むむむ、正直カテゴリーを悩みましたが、やはり飲食店にしておきましょう。どういうこと?って?。実はこちらの食堂では「とんこつラーメン」を出しているのですよ。白保へ向かう道に「とんこつラーメン」ってのぼりが出ているとビクッとしてしまいます(笑)。そのとんこつラーメン(550円)がスッキリ系ですが意外と美味しいのですよ。だからラーメン・中華カテゴリーにしようかなと迷ったりしましたが、とんこつはやっぱり今は「一竜」が一番かなぁ・・・。

わかります?壁にも「とんこつらーめん」と・・
いっぷく正面

それに、いかにも昔ながらの食堂にはメニューに定食やらも色々ありますので、やっぱり普通に「飲食店」カテゴリーにしておきましょう。この辺にはパッと入れる食堂が余りないような気がするので、結構重宝されていること間違いなし。だから平日でもランチ時はしっかり混んでます。今回で僕は3回目ぐらいでしょうか。あ、確か八重山そばも豚骨とカツオ出汁だったような・・。

わぁーめちゃ、リーズナブルじゃないですか
いっぷくメニュー

いつも店内は混んでいるのでフォトは余りアップ出来ずにすいません。今回は大好きな「カツ丼」を注文してみました。正直言って普通のカツ丼です。トータル的に普通かと。でもそれでOKっなんです~。味は「明石食堂」には敵いませんが、別にスバ抜けて美味い丼を求めているわけではありません。十分美味しく頂ました。ただやはり量はやっぱり一杯です。なんとか食べきれたという感じです。

ほらほらシンプル・・シンプルです
いっぷくカツ丼

こういう気軽に家族で食べれる食堂こそいつまでも残ってくれるといいなぁって思います。次行ったら皆がトロトロだよって言うソーキそばも食べてみたいけど、この前隣で食べた人のソース焼きそばがメチャ旨そうだったので食べてみようと思っています。

人が減ったの最後に控え目にパチリと撮りました
いっぷく店内



<店舗情報>
店 名:いっぷく食堂
場 所:〒907-0243 石垣市字宮良208-1
電 話:0980-86-8575
営業時間:11:00~19:00
座席数:30席ぐらい
定休日:月曜日
駐車場:前後4~6台(裏手にもあり)

いっぷく食堂定食・食堂 / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



「ゆんたくガーデン」

非営利任意団体
時の旅人プロジェクト

石垣ツアーヘルプ

宜しかったら以下の「ブログランキング」にもプッシュお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 石垣(市)情報


facebook
twitter
mixi
youtube
Social Icon ブログパーツ



同じカテゴリー(飲食店)の記事