2012年05月09日

モアナ・アロハ・サウンズ

今日は蒸暑い一日でした。まだ蒸暑いですね~。今年二度目の扇風機回しました。まだまだクーラーは点けてはいけません。だってまだ序の口ですからね。空梅雨も昨年同様暑いけど、この調子だと、今年も節水制限出るくらいに暑い夏になりそうな気がしてます。そんな真夏の夜にはハワイアンは如何でしょうか?。今日は我ツアーヘルプの必殺技?、となりえる石垣島のバンドをご紹介しましょう!。

グランヴィリオでの演奏光景
モアナ

石垣ツアーヘルプでは、石垣島で現在唯一、ハワイアンを演奏している「モアナ・アロハ・サウンズ」の紹介とタイアップも致しております。「モアナ・アロハ・サウンズ」は僕のガイドの相方「荒井満ことPYONちゃん」の妻娘でウクレレ・バンドの「エプロン・シスターズ」に、更にスチール・ギターとウクレレを加えた4名で編成されておりま~す。
当バンドは2007年の豊年祭の折り、石垣全日空ホテルにてデビューし活動を続けております。もう島ではすっかり知られる存在となっております。いえ勿論、「きいやま商店」ほどではないかと思いますが・・。
スティールギターの余韻の残る音色と、軽快なウクレレ、そして澄み渡るコーラスの「モアナ・アロハ・サウンズ」は、現在は月に一回出演している「石垣リゾート・グランヴィリオ・ホテル」をメインに、市街地でのライブハウスなどにお呼び頂き演奏致しております。スケジュールが合いましたら、是非ライブ会場にもお越し下さい。南国情緒一杯の一夜を演出致します。出演依頼も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。現在の演奏曲目は50曲ぐらいございます。鳩間島のライブやあちこちの離島からもお呼ばれして出張演奏しております。

鳩間音楽祭のエプロンシスターズ
エプロンシスターズ


それでは軽くメンバー紹介など~。
ウクレレ・ボーカル 荒井めぐみ「エプロン・シスターズ」
完全な癒し系。幅広い音楽活動をしてきています。普段は「ナディーとメグのおそうざいやさん」で添加物を使わない料理を提供しています。
ウクレレ・ボーカル 荒井さくら「エプロン・シスターズ」
何と、娘のさくらちゃんは高校生になったばっかりです。それでも歌と楽器の上手さはピカイチ!。目指すは音大です。応援してあげて下さい。
ウクレレ・ボーカル 高林奈央
スラリと長身の「なお」さんは、普段は焼き物を焼いています。セマルハコガメの箸置きは、お土産としても有名ですよ。是非、買って帰りましょう。
スチールギター 永井湧康
唯一の男性メンバー。ウエスタンハットにアロハシャツが決まっている「ゆうこう」さんは一体お幾つでしょう!。ライブに行って聞いたらびっくりされるかも。

湧康さんが顔を上げている貴重な瞬間
湧康さん

この三ヶ月のライブ情報は以下の通りで~す。皆さん是非お越し下さい♪赤
5月12日(土) 石垣島グランヴィリオ 20:30~ モアナ・アロハ・サウンズ
6月16日(土) 那覇ハワイアンBASH 12:00~ モアナ・アロハ・サウンズ
7月13日(金) 石垣島カフェ・タニファ 20:00~ モアナ・アロハ・サウンズ
7月14日(土) 石垣島パパ・ビゴーチ 20:00~ モアナ・アロハ・サウンズ

もしモアナ・アロハ・サウンズまたはエプロン・シスターズに出演を依頼したい場合は・・。
バンド・リーダー「荒井めぐみ」までどうぞ。問い合わせ番号はHPの方に記載しております。

さて、僕らがツアーヘルプの仕事も夏に向けて問い合わせと予約が増えて参りました。引き続き皆様からのご利用をお待ちしております!。サイトもマイナーチェンジしてみました。

「ゆんたくガーデン」

非営利任意団体
時の旅人プロジェクト

石垣ツアーヘルプ

宜しかったら以下の「ブログランキング」にもプッシュお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 石垣(市)情報


facebook
twitter
mixi
youtube
Social Icon ブログパーツ



同じカテゴリー(歌者・演者)の記事
船浮出身「池田 卓」
船浮出身「池田 卓」(2012-09-15 23:08)


Posted by 琉球ジョー at 23:37 │歌者・演者