2018年04月21日

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長・琉球ジョーですびっくり
今回は美崎町にある老舗の焼き肉屋さんのご紹介です。と言っても石垣牛ではございません。こてこての昭和の香りのするお店です。

見るとソコには!まだある(笑)
◎美崎町「焼き肉・東京亭」


どうにも東京亭で焼き肉が食べたくなってゆんたく会員さんを誘って行ってきました。焼き肉屋だと一目で分かる看板がありますが。なんせ古いビルの3階まで歩いて登らなければなりません。電話番号なかなか凄いですよね。

なんとお店に入ると昭和にTS!!
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

こういう雰囲気本当に大好きなんですよ。東京渋谷生まれのくせして、根っからお洒落なところが苦手で、こういう処に来るとホッとします。この造りだけで乾杯3杯出来ます(笑)。そして、久々来ると長身の美女がいました!。

中は見えませんが調理場もいいですね~
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

この西ビルという建物自体が1979年5月に出来たらしんです。つまり、来年で40年経つんですよ~。まぁ僕よりは大分若いですけど、30年以上はやってる感じですね。でも、観光客の方は滅多に来ないと思いますよ~。

店内は意外と広い、天井も高いです
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

席は8人掛けの座敷席が3組と、4人掛けのテーブル席が3組ほどあります。ゆったり座って食べれる感じです。天井が高いのでガスで焼きますが、煙が抜けるのでそれほどモクモクはしません。ただ、椅子もテーブルも年季は入ってます(笑)。

そして誰もが驚く営業時間
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

おもむろに壁に貼ってある営業時間のお知らせを、初めて見る方は、「ええっつ!、3時間だけ?」ってなりますよね。きっと昔は長くやってたんでしょうが、今はご高齢になられてコレでいいんでしょうね。お客さんはいつもいますから。おっと、そして不定休なのでご注意を。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

はいメニューはこれで全てですよ~
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

いいですね~。余計なものは何もいらないですね~。値段は消費税別ですからご注意下さい。ということで、毎回肉は殆どのものを頼んでしまいますね。でもお店は繁盛してますよ。肉が丁度いいし、タレが普通っぽいけど美味く感じるんですよ。

それでは失礼しまーす!!
◎美崎町「焼き肉・東京亭」


後は、写真でご堪能下さい うまさよ~っ
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

◎美崎町「焼き肉・東京亭」

昭和の雰囲気に包まれると、滅多に飲まない生ビールがとっても美味しく感じる焼き肉屋さんです。ご主人の仄々とした笑顔もいいし、種明かしをすると長身の美女の娘さんのさりげない接客も三丁目のオールゥエイズの小雪っぽくて一段と良い感じでした。建物の老朽化が気になるのでもっと通いたいと思いまーす。


<店舗情報>

 店 名:東京亭
 住 所:〒907-0012 石垣市美崎町9-9 西ビル3F
 電 話:0980-82-8000
 営 業:18:00-21:00(不定休)
 予 算:3000円~
 席 数:座敷12席 テーブル12席
 会 計:現金
 駐車場:なし
 

自然・文化保護活動へのご寄付をお待ちしております
◎美崎町「焼き肉・東京亭」

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 18:00 │飲食店