2018年02月09日

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

※当店は2018年5月中旬頃閉店致しました。
2019年5月1日「永楽」として営業を再開しています。


少しづつ暖かくなる石垣島です!。こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長琉球ジョーですびっくり本日でブログが6年目になったそうです。次の総力特集は10年目に行いますので、5周年目の特集を改めてお読み頂ければ幸いです。

今回は初の喫茶店紹介となります!。
◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

場所は新栄町のホームセンターK-MAXの2軒隣で、店名自体はちょっと前から知られていますね。何と元「居酒屋ぶんじ」の文ちゃんがオーナーとなりました。漸く体調も整い始めてビジネスの再開ですが、今度は喫茶店でよんな~やってゆくそうです。

ランチもやってるのでお気軽に~
◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

さて、今度はゆんたく店主の文ちゃんと昼から会えるわけですが、料理中は厨房なのでゆんたくは出来ませんよ(笑)。でも、しっかりあの笑顔が戻って来てゆんたく仲間としてはちょっと一息です。まぁ昼はしっかり日替わりのランチをご堪能下さい。

まずは店内の様子をご案内
◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

はい、以前に伺った時と内装の大幅な変更はないようです。木調の感じが落ち着きますので、僕みたいなオジサン向きかも(笑)。いえいえ、それは冗談です。ヨット乗り場も近くなので今度は此処をベースにヨット好きを集めたいと思います。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/


リニューアルの開店は2月6日にしたばかり
◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

日替わりランチは和洋中、折衷みたいです。僕が本日伺ったら中華丼とパスタでしたので、中華丼を頂いて来ました。量がやっぱり沖縄でした(笑)。勿論、アフタードリンクが付いてます。昼も夜も女性のバイトさんがお手伝い。(募集もしてるみたいです)

夜のディナーにも行ってきました
◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

石垣牛のハンバーグはお勧めですよ。ジューシーで肉のうま味がしっかり出ています。オムライスはふわふわ玉子でした。「ゆっくりやるよ~」とか言いながら、メニューは意外と豊富。無理しないで下さいよ~っと思いますが、色々とお店の構想を立てているみたいです。

あ、そう言えばスィーツもあったかも
◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

◎【閉店】新栄町「ゆんたく喫茶・グレース」

さてさて相談も受けておりますので、また喫茶店は喫茶店として面白い企画を考えて見たいと思います。頭の中は星とヨットのことで一杯ですが、またガーデンともコラボして応援したいと思います。では皆さん、次は「グレース」でお会いしましょう!。

<店舗情報>

 店 名:ゆんたく喫茶「グレース」
 住 所:〒907-0014 石垣市新栄町5-17
 電 話:0980-82-7905
 営 業:11:00-15:00 18:00-23:00(日曜定休)
 予 算:ランチ800円~ ディナー1500円~
 席 数:カウンター6席 テーブル5×4席 26席
 会 計:現金
 FBページ:https://www.facebook.com/CafegraceY.K/
 

<寺子屋情報>

 講 座:スマムニ広め隊 (島言葉と触れあおう)
 会 場:ゆんたくガーデン(平得バス下車:徒歩1分)
 開講日:毎月第1・第3日曜日:午後2時~3時半
   (年明けも、1月7日の第1日曜日からフリートークありのメニューでやってます)
 講 師:東大浜剛(ひがしおおはまつよし) 
 会 費:初参加2000円(入会費のみ)
     以降各回500円(出欠自由)(1ドリンク・お茶請け・レジュメ・泡盛は飲み放題) 
    (現在のゆんたく会員さんは初回も500円です)
 募 集:18歳以上有料(新規移住者大歓迎・随時募集中!)
 問合せ:080-3981-5474(大倉)
     メールなら「yuntaku-g@docomo.ne.jp」にお願いします)
 駐車場:約3台分 
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------

HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー

-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(閉店・中止・終了)の記事