2018年01月09日

◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!

こんにちわ。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長琉球ジョーですびっくり。寒くなるとリクエストが多くなる鍋パーティー、勿論やります!。(下部のイベント紹介にも書いてます)

恒例のパーティーです(拡大可)
◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!

ゆんたくガーデンの琉球古民家も築76年になろうとしています。雨漏りも蟻害もひどくなってきています。いつまでこちらの瓦家にいれるかも分かりません。今のうちに是非、遊びに来て下さい。

演者さん待ってま~す 三線・アコギライブ・手品など
◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!

今回の鍋パーティーは今のところ余興とかは用意しておりません。もし、何かお披露目したいことがありましたら、お気軽にお申し出下さい。出し物がなかった場合は、気になっていた小冊子から、皆でひと昔まえの石垣島を忍んでみたいと思います。

これ素晴らしいなぁ・・と眺めてきました
◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!

昨年2月のことです。「さんごの海フェスタin石垣島」に参加した時に、会場の入口前に並べられいた沢山の垂れ幕を見ました。それは石垣島に来て初めて見たものでした。そこには豊かな自然と共に暮らす昔の生活ぶりが挿絵入りで載っていました。

本日白保の友人より素敵な小冊子を頂きました
◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!

そして、一昨日、フェースブック非公開グループ「絶対的石垣島」のタイムラインを見ていたら、何やら見たことのある絵面が・・。そうだったのです。あのサンゴイベントで見た垂れ幕の内容は白保の方などが自力で作られた小冊子からのものだったのです。

石垣島のひと昔前の生活が地区ごとに書かれてます
◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!

◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!
(拡大可)

そして、冊子を配られているということを知って、元「アンパルの自然を守る会」の役員だった者としては、どうしても頂きたく、お願いしましたら、早速昨日持って来て下さいました。この内容に関しましては追って「ブログ」でお伝えしますが、置いておきますで是非見て下さい。

さあ、何が豊かな生活なのか、色々考えてみましょう。それでは、鍋パーティーでゆっくり語りましょう。

<イベント情報>

 会 名:ゆんたくガーデン新年会&移住者の会「鍋パーティー」 (初参加・島人大歓迎)
 日 時:2018年01月21日(日) ~ 午後4時~8時頃まで。
 住 所:石垣市平得305-1 ゆんたくガーデン(平得バス亭徒歩1分)
 会 費:初回の方2000円(会員さん1500円)
     乾杯缶ビール・食材・泡盛はご用意します。飲食持込・持参歓迎!。
 募 集:20名様ほどで締め切らせて頂きます
 申 込:http://bit.ly/2CP9FVL
     yuntaku-g@docomo.ne.jp
     参加者名:人数:大体の来れる時間を教えて下さいね。
 駐車場:約3台分
 

※追記 当日22名さんに参加して頂きました~
◎【告知】新春・古民家で鍋Party!!
2018.01.22up

<寺子屋情報>

 講 座:スマムニ広め隊 (島言葉と触れあおう)
 会 場:ゆんたくガーデン(平得バス下車:徒歩1分)
 開講日:毎月第1・第3日曜日:午後2時~3時半
   (年明けも、1月7日の第1日曜日からフリートークありのメニューでやってます)
 講 師:東大浜剛(ひがしおおはまつよし) 
 会 費:初参加2000円(入会費のみ)
     以降各回500円(出欠自由)(1ドリンク・お茶請け・レジュメ・泡盛は飲み放題) 
    (現在のゆんたく会員さんは初回も500円です)
 募 集:18歳以上有料(新規移住者大歓迎・随時募集中!)
 問合せ:080-3981-5474(大倉)
     メールなら「yuntaku-g@docomo.ne.jp」にお願いします)
 駐車場:約3台分 
 

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(イベント・ライブ)の記事