2017年12月02日

◎登野城「Ri'-sきっちん (リーズキッチン) 」

こんにちわ!。自称、石垣島自然愛好会!、「ゆんたくガーデン」園長琉球ジョーですびっくり
はい、黒島から帰っての日曜日は、またモアイでした!。モアイでは初めてとなる「しゃぶしゃぶ」でした。このお店は以前は登野城小学校の方の4号線にありました。その当時から何回か見かけているお店でした。

女性が好みそうな外観のお店です
◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

今回も素敵なお店がチョイスされました。正直、男一人で入りずらいと思っていたので、丁度いい機会でした。しかも、今回は日曜日の夜にも拘わらず、モアイメンバーに親戚がおられて当店ご自慢の豚しゃぶのコースを貸切で頂きました!。

はい、想像した通りの内観でした
◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

壁が白くて、とても清潔感溢れる感じです。こちらはランチ営業が主体のようです。たまにランチ時に店の前を通る時がありましたが、平日はいつも女性の姿を沢山見かけました。今回は一人でしたが、平日は女性スタッフは2名のようです。

通常メニューはこんな感じです’拡大可)
◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

今回の僕らのコースは「きみどり」に飲み放題プランがついたような感じかな。金属製のしゃぶしゃぶ鍋も、白い食器もピンクのコースターも、一人づつに置かれたウエットタオルも、食欲をそそらせてくれますよ~。出てくるまで楽しみですね~。

半分ぐらいでーす。ランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
長いと感じたらあとで戻ってきてね~(^o^)/

さて、それでは宴会の開始でーす!!
◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

ひゃっほい、豚は食べ放題コースでお願いしましたよ。正直びっくりするぐらい食べました。オニオン投入のこのサッパリ系の出汁が美味しいのでついつい箸を出してしまいます。お店の方も笑顔で追加してくれました。男はやっぱ食べるのでお店儲かってるのか心配~。

サイドメニューも美味しかった!
◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

◎登野城「Ri-sきっちん (リーズキッチン)  」

僕らのモアイメンバーは毎回和気藹藹とやっていますが、今回は特にみんな笑顔でした。鍋をみんなで突いたってこともあるんでしょうね。まだまだ気温が高い石垣島ですが、さてそろそろ熱燗も美味しくなるシーズンです。次は何処かなぁ~。

<店舗情報>

 店 名:Ri'-sきっちん
 場 所:〒907-0004 石垣市登野城125-5 (桟橋通り)
 電 話:050-5590-3606
 時 間:11:30~14:00 (日曜日は18:00~)
 定休日:不定休
 客席数:22席(カウンター4席、テーブル10、和室テーブル8)
 予 算:3000円前後 
 支払い:現金のみ
 駐車場:4台~5台
 コース:豚しゃぶ食べ放題コースあり
 

-----------------------------------------------------------------------------------

<イベント情報>

 題 目:ゆんたくガーデン園主の還暦を冷やかす忘年会!
 日 時:2017年12月17日(日) 19:00~22:00
 会 場:石垣島 MEGA HIT PARADISE
     〒907-0002 沖縄県 石垣市美崎町10-2 センタービル6F
 会 費:2500円(with 1drink&snack)
 内 容:DJ&昭和トーク
 飲 食:酒類の持ち込み禁止(事前届け)
 参 加:参加表明は不要です
 問合せ:080-3981-5474
     info@yuntaku.ne.jp
 駐車場:なし
 参 照:http://bit.ly/2j4PTtu(FB)
    :http://bit.ly/2zf3HMF:(ブログ)
 主 催: 琉球古民家「ゆんたくガーデン」
 

<講座情報>

 毎月第一・第三日曜日 → 島言葉とふれあおう(スマムニ広め隊) 
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)
 毎月第二日曜日 → 移住者交流会
             午後2時~ 入会2000円 (会員さん500円)

最後にランキングにご協力を!。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
ご拝読ありがとうございました~(^o^)/
-----------------------------------------------------------------------------------
HP :旅行・移住の仲間作り(^^)/はゆんたくガーデン
ホームページ・バナー
-----------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 琉球ジョー at 00:30 │飲食店